地震保険使って約10万ゲット?!仕組み知らなかった… | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 



うちの地域は


それなりに地震多いんだがキョロキョロ





みんなは家買った時


地震保険入った??






もししっかり入ってたら


震度3以上


が来た時に





家の基礎にヒビが入ってないか


調べてみると良いよびっくりハッ







もし


3箇所以上




ヒビが入ってたら






地震保険を申請すると


一部損



でお金が下りるかも!キラキラ







最近まで知らなかったんだけどキョロキョロ



地震保険って



政府と民間保険会社が


共同で運営してるんだって電球







だから


地震保険の内容は


どの保険会社でも



全く同じ保障



びっくりびっくり







かけた保険金額に応じて


一定割合

お金がもらえるキラキラ





一部損なら5%口笛






例えば




かけた保険金額が1000万なら


必ず50万保険金が下りる!キラキラ






お見舞金扱いであって


修理費に応じて

保険金が下りる


ってわけじゃないんだってさ口笛







で、うち


めっちゃヒビ入っててさ笑い泣き



保険会社に申請したら


一部損で認定されたんよ!キラキラ







で、修理してもらった!



で、保険金使って


修理費出したんだけど


約10万円

余っちゃった…笑い泣き



ヤバい!w








地震保険は


政府の援助で

保険金が支払われるから






これはね


ドンドン

申請した方がええぞ…!!笑い泣き







ちなみに


さかのぼって申請できるのは


3年までグッ





修理も忘れずに口笛


次に地震保険下りるか

審査してもらう時


審査通りにくくなるよ







もちろん必ず得する


ってわけじゃないから



自分たちの

地震保険での

保険金確認した上で



修理の見積もりは


ちゃんとチェックしてねウインク











得したお金で


美味しいもの食べたい爆笑キラキラ

 

 

チューくろみいのお得食べ物情報音符

 

 

子どものお昼に困らない!

スター18種のレトルト福袋

 

パスタソースは毎回争奪戦になるw

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

ストック食になる!

スター吉野家の冷凍福袋

 

アニメ見ながら吉野家とか最高爆笑キラキラ

右矢印公式ページを見てみる 

 

 

 

和風出汁革命!

スター粉になったかつお節
 

これ入れた味噌汁が超美味しいキラキラ

右矢印公式ページを見てみる 

 

 

もう他のめんつゆには戻れない!

スター東北の宝!味どうらくの里

 

味が濃くてうどんや蕎麦が10倍増しに美味しい!

右矢印公式ページを見てみる 

 

 

音符人気記事まとめ音符

 

まじかるクラウン強引に作った書斎部屋の悲惨な結果

 

まじかるクラウン実家の無駄使い話!一家に2つもアレ要らなかった

 

まじかるクラウン3人家族で幸せ掴める間取りはコレ!