の続きです。

 

デート当日。


いつもと変わらないテルさんニコニコ

私はこれまでと全然感情が変わってしまいました真顔

 

レストランに入り、普通の会話をとりあえずします花


色々考えましたが、名刺の件(勤務先含む)は怖すぎて触れたくなかったので、ペアーズの件を理由に別れ話をすることにしました。


メニューを頼んでスプーンフォーク

さて。。気が重いけど、時間もないし早速切り出しますかチーン

 

「私たち付き合うことになったと思うんだけど、テルさんはどうしてペアーズにログインしてるの?」

 

超直球で切り出してみました。

 

「あ。ごめん。ただログインしてただけで、全然深い意味なかったんだけど💦」

 

「え。でも写真変えてたりしてるよね。ただログインしてるだけじゃないと思うんだけど。。」

 

「変えたかなぁ。でも、本当に深い意味なくて。。」

 

テルさんは普段から穏やかな口調なのですが、この状況でも穏やか且つ表情も崩さずにひたすら深い意味はないと言い続けてます。

 

「お付き合いしたら、ログインする意味なんてないし退会してもいいと思ってる。」

 

「うん。そうだよね。ごめんね。今、この場で退会手続きするよ。」

 

すぐに退会手続きをしようと携帯でペアーズのアプリを開こうとするテルさん。

 

「そういう意思があるなら別に今この場じゃなくてもいいよ。」

(どうせ、別れるし。。真顔

 

「でも、ひまりちゃんが嫌な思いをするならすぐにでも退会したい。」

 

うーん。。何が本音なんでしょう。。笑

嘘が発覚すると、もう全部が嘘に聞こえてしまうものなんですね。

 

「そっか。私もログインしてしまったからもうお互い様だし退会はしなくても大丈夫。ただ、ちょっと不信感が出てしまって。ごめんね。今後お付き合いすることは難しいです。」

 

「そんな悲しいこと言わないで。ペアーズももう退会するから。僕はこれからもひまりちゃんとお付き合いしたいよ」

 

「うーん。。じゃあ、次はいつ会えるの?」

(ちょっと作戦変えてみる真顔

 

「来週は予定があるから再来週の土日に会えたら嬉しいなぁ。」

 

おーーーい。

やっぱりそれ言うのね?笑

 

「ずっとデートが2週間おきだけど、どうしてなの?」

 

「たまたま予定が入っちゃってるんだよ。」

 

「何の予定?」

 

「友達と遊ぶ予定が入ってるんだ」

 

「そうなんだね。」

 

「もしひまりちゃんが何か疑っているなら本当にペアーズ辞めるよ」

 

もう疑ってるのは全然それだけじゃないんですよ、テルさん。。ゲッソリ

でもそれだけじゃない部分が怖すぎて言えない。。ゲッソリ

 

「ううん。私がこういう気持ちになってしまったから退会は申し訳ないし、いいよ。ただ、私はもう疑う気持ちをもってしまったからお付き合いは難しいかな、本当にごめんね。」

(もう終わらせたい。。チーン

 

「どうしたらお付き合いを続けられるの?」

 

「うーん。もう何をしても難しいと思う。」

(早く終わらせたい。。チーン

 

この会話の繰り返しでした。

テルさんの目的が本当によく分からないです。

 

どうしても別れることを拒むテルさん。。

時間だけが過ぎていきますチーン

埒が明かないと思ったので、条件を出すことにしました。

 

「じゃあ、まずペアーズはお互いに来週までに退会しよう。で、来週どこかで時間を作ってくれない?来週また話そうよ。」

 

「来週はちょっと難しいかな。。」

 

「申し訳ないけど少し予定を変更してくれる?私はもう2週間もこのような状況は嫌だし、それが無理なら今日もう別れたい。」

 

と、少々強引なことを言ってみました。

 

「。。分かった。変更するね。」

 

「ありがとう。」

 

ということで、日時を決めて解散することになりました真顔

 

なぜここまでテルさんが粘るのか。

全くよく分からないです💦

遊び人ならめんどくさくなったらフェードアウトすることが多いし、テルさんのようなタイプの人が初めてなので全然よく分かりません。

 

私からフェードアウトをするのもブロックをするのも怖いし。。

とモヤモヤしていたら、あっという間にデートの前日になってしまいました。

 

デートの前日の夜。

テルさんからLINEがきました。

 

「ひまりちゃん!実はさっき父が倒れたって連絡が家族からあったんだ💦明日の朝に病院に行くけど家族も全員集まるし、明日は難しそう💦本当にごめんね!」

 

……チーン

 

「それは大変だね💦とりあえず、そちらを優先して💦」

 

「うん!ありがとう💦本当にごめんね!また明日の夜に連絡するね!」

 

不謹慎なんだけど。。

本当だったら申し訳ないんだけど。。

もう、全然信用できないゲロー

嘘をつく人との会話ってずっとこんな感じになるんでしょうかね。

 

もうさすがにいいかなと思い、LINEをしました。

 

「テルさん、一方的になってしまって本当に申し訳ないけど、やっぱり私の気持ちは変わらないです。お別れしましょう。短い間だったけど、ありがとう。テルさんの幸せを祈ってます。」

 

テルさん、そのLINEの後にやっと了承してくれました。

 

「悲しいけど。。こちらこそ今までありがとう💦ひまりちゃんの幸せを祈ってます」

 

無事に別れることができました笑い泣き

もはや付き合っていたかも不明ですが、怖い思いをせずに別れられて本当に良かったです💦

 

ちなみに、後日談。

テルさんが本当にペアーズを退会したかは不明ですが、私はスッキリしたい気持ちもあって約束通り退会をしました。

とはいえ、約1か月後にはまた登録ができるので、1か月後に再登録したところ。。


テルさんを発見しました!

しかも、また写真が変わっていて、プロフィールもかなり変わってました!笑

嘘やんゲッソリ

ほとんどもう嘘やんゲッソリ

 

うーーーーん。。

何が目的だったんだろう。

それ以来、一切連絡をとってないので永遠に迷宮入りです。

 

マッチングアプリで出会った中で1番最後の最後までよく分からなかった人、テルさん。。

 

完。

 

落ちがなくてすみませんが、怖くて真相は追求できずでした💦

でも、マッチングアプリって色んな人がいるんだなと勉強になりました{emoji:050_char3.png.笑い泣き}