の続きです。


 

待ち合わせ場所に到着しました。

怖すぎたので、とりあえずその待ち合わせ場所から少し離れた所で確認してみました。



じーーーーーーーー目。。(探し中)

 

いた!!!!!

 

写真に近い感じでした!

写真はビジュアル系のように見えましたが、実際は普通でした!

身長やスタイルもプロフと写真通りで、外見の違和感はなかったのでとりあえずほっとして声をかけました花

 

「テルさんですか?」

 

「はい!そうです!ひまりさんですか?」

 

「はい、ひまりです!はじめまして!よろしくお願いします!」


「こちらこそよろしくお願いします!」

 

とりあえず、無事に挨拶をしました!

 

〇〇ホテルの鉄板焼き屋さんに向かいます。

半信半疑でしたが、ちゃんとそのお店の予約をとってくれていました。

 

「もうコースを頼んでるので、追加で何かあれば言ってください!」

 

「はい!ありがとうございます!」

 

途中で出てくるお料理から大体どのコースか分かってきます。。

うーん。結構いいコースの方を頼んでいらっしゃる。。💦

 

初対面の方と鉄板焼きに来たのは初めてです滝汗

カウンターなので若干話しづらさはありましたが、お料理も少しずつテンポよく提供されることもあり「おいしいねぇ~」とお料理の話も交えながらで意外と会話は弾みましたルンルン

 

ただ、彼の会話の内容で違和感を感じることが2つありました。

 

■実際の仕事内容が

「〇〇会社(大手)でコンサルをやっている。大きな案件を任されていて、先日も大手クライアントの役員向けにプレゼンをしてきたんだ」

みたいなことを言っていたんですけど、その内容がふわふわしすぎて意味不明でした。

この時は初対面だし具体的な仕事内容は言いづらいのかなと思っていました。

 

■所々でお金持ってますアピール

「外車を持っている」とか

「つい複数のコースがあると一番高いのを頼んじゃうんだよね」とか

「大好きなブランドがあって、服には何十万もお金をかけちゃうんだよね」とか。。

「いちいち言わなくてもいいのになぁ」みたいなことを結構言ってました。

逆にその感じが本当にお金を持ってるのかなぁって感じでした。

 

違和感は少し感じながらも、終始穏やかな雰囲気で一緒にいて楽しかったですキラキラ

 

お会計は彼が「ご馳走様させてください」と言ってくれたので、お言葉に甘えました飛び出すハート


そして、最後には

 

「今日はありがとう!お礼にどうぞ。」

 

と。。高級チョコレートのプレゼントポーン

 

なになになにーー???

 

私、初対面でここまでされたことないからもう分からないゲッソリ

目的なんですかぁーー!!!???ゲッソリ

 

そして。。別れ際

「ひまりちゃんがよければ、今度はディズニーランドに行かない?」

 

え????

ディズニーランドですって???


またまた2回目のデートに全然ふさわしくない所を。。滝汗

しかも会話に一切このワードでてきてなかったので一瞬時が止まりました。。笑

 

でも!ディズニーランド自体は楽しいじゃないですかデレデレ

大好きだけど、そういえばこの数年行けてなかったなぁと思い。。

 

2回目ディズニーデートの約束しちゃいました!!

※さすがに今日の額がすごかったので、チケットは「私が2人分払います」と懇願しました真顔

 

デートの提案が変だし会話の内容に違和感もあるのですが、穏やかでエスコートもしてくれて容姿もいいし楽しい。。

 

違和感が払拭できたらいいのですが、アプリって1対1だから違和感があった時に確認をすることが難しいですよね。。

 


そんな複雑な気持ちで2回目のデートを迎えるのでしたキョロキョロ

 

 

つづく。