の続きです。

 

不信な点が出てくると色んなことが気になり出しました。

 

頂いた名刺も改めてじっくり見てみました。

 

ん。。。?

 

電話番号が代表電話しかのってない。。

一般的にはある程度の規模の会社であれば、部署の直通番号と携帯電話の記載がありますよね。

コンサルの方だったら大体携帯電話の支給もあるはずですし。。

色々、謎に感じてきました滝汗

 

数日後。

会社の同僚に相談するため、ランチをしました!

 

この会社の同僚は同期(中途入社)で既婚者の男性です。

普通に恋愛をして結婚をしている方なので、私のマッチングアプリなどの話が「経験をしてない世界」で面白いらしく男性目線で話を聞いたり相談にのってくれたりするのです。

こんな私の話をとてもフランクにでもちゃんと聞いてくれるので、私的にはありがたい存在でした。

 

とりあえず、これまでの経緯と不信な点を伝えます。

 

■不信な点のおさらい

・実際の仕事内容が謎

・所々でお金を持ってるアピール

・結構な額のお金を使ってくれる

 ※プレゼント込み

・2週間ごとにしか会えない

・名刺の電話番号が代表電話のみ

・ペアーズにログイン且つ写真を変えていた

 

「黒でしょ」

 

「やっぱり?変だよね?」

 

「ペアーズの写真を変えてるのは変じゃない?だって、もうLINEでやり取りしてるのに誰のためにやってるの?って話だよね」

 

「そうだよね。。どう考えても新規の人を探してるよね。。でもそれならどうして私にお金を使うんだろう。。裏切られた悲しみはあるけど、物理的に損はしてないんだよね。」

 

「確かにそれは謎だよね。キープとか遊びならそこまでお金を使わなくてもいいよね。」

 

謎が深まるばかりです真顔

 

「その名刺見てみたい。ある?」

 

「持ってきた!!見てみて!」

 

同僚が名刺を見ます。

 

「確かに電話番号が代表電話のみっておかしい。それに全体的になんか変じゃない?この名刺。印字が少し薄くない?」

 

「確かに。。。」

 

同僚が自分の名刺を出して並べて比べてみます。

並べてみると印字の薄さがよりはっきり分かりましたポーン

 

しかも、並べたらもう一つ変な箇所に気づきます💦

 

「これ、ちゃんと長方形じゃなくない?若干斜めってない??ほら!」

 

なんと。。。。

確かに並べると、少しテルさんの名刺が斜めっているような。。

 

「これ、偽造じゃない?」

 

ぎ。。偽造!!??ゲッソリ

 


。。沈黙、そして。。

同僚、爆笑!!!

私は顔面蒼白チーン

 

「偽造の名刺初めて見た!すごい!」

 

「私も初めて。。ここまでする?」

 

「この完成度の低さからすると自分で作ったんだろうね。どんな感情で作ったんだろうね。。」

 

「やめてよー💦こわすぎ!」

 

問題はここからです。

 

「どうするの?」

 

「もうお付き合いは当然無理でしょう。別れ方はちゃんとしないとなんか怖いよね。。」

 

「どこまで言うの?何も言わず?」

 

「えー。。分からない。こわいね。もう何やってる人かも分からないし、何が本当かも分からないし💦」

 

「マッチングアプリって本当にいろんな人がいるね!ある意味、人生勉強になるわ!とにかく気を付けて!刺激せずに円満に別れたほうがいいよ!」

 

本当にそうですね💦

マッチングアプリの怖さを改めて痛感しましたゲッソリ

 

こんな中でも、毎日テルさんからの大好きLINEは届く。。

そして安定のペアーズに毎日ログイン。。

 

怖すぎてLINEもしたくなかったですが、次に会うまではあまり刺激しない方がいいと思い頑張りました笑い泣き

 

次のデートは「夕方から別の予定が入った(もちろん嘘)」と言って、百貨店の飲食街でランチにしてもらいました。

※万が一何かあった時に夜とか人気のない所は怖いので💦

 

そして、とうとうデートの日を迎えます。。。

 

つづく。