自信がほしい方へ | 私は私

私は私

ブログの説明を入力します。


こんにちは!
起業家さんのサポートをしている、めぐみです。

私は幼少期からずっと自信がありませんでした。
人の顔色ばかり気になり、自分の意見より周りに合わせていた方が平和だと。

そのまま大人になったもので、自分の気持ちがわからず?自分がどうしたいのか?言うのが苦痛で。

自信がない。
私には何もない。

起業の事を学ぶようになり、余計に感じる機会が増えました。

自己理解を深めてみても、マインドを学んでも、コーチングをしてもらってみても、どこか他人事で…😭
本当の自分ってなんだろう?
って苦しかったです。

もし同じように、自信がないな。私には何もない。自分の気持ちに蓋をしてきた。って同じ人がいるなら…

私が【自信】ってものに対して楽になった事をシェアしようと思います。

自信ある方は、Uターンで!笑


そもそも自信って
「自」分を「信」じると書いて【自信】です。
あなたは自分の事を褒めてあげていますか?

人はない物を手に入れてたら幸せになるんじゃないか?
この資格をとったら今より良くなるんじゃないか?

ないものを追いかけてしまいます。


私もこのループから中々抜け出せず、迷走していました。
1つ思い出してほしいのは、【自信がある】から幸せではない。
ってことです。
【自信がない】でも幸せでもある。

ややこしいですが…
極論。自信なくても幸せやったらいいやん?
です笑

自信あっても幸せじゃなかったら辛くないですか?
両方あるのが最高に思てしまうけど笑


自信がつくまで時間はかかります。

まず、小さな【できた】の積み重ねが大きな自信になっていく。自分が立てた目標をクリアしていく。小さな事でもできた事を声に出す!

そんなんややこしい…って方は

❁幸せな人とだけ付き合う(幸福度は伝染するそうです)近くにいけないなら、幸せな話や温まる話を聞く。
❁人との繋がりを実感する(自己受容を感じるには他社受容を感じること)
❁他社との比較をやめる(自分にはないばかりみない。自分にはあるを実感する為に、今ある物がなかったら?を考えてみる。←恵まれてるのがよくわかる)
❁SNSを見る時間を決める


何か1つでも参考になったら嬉しいです。