甘えてるだけやで | 私は私

私は私

ブログの説明を入力します。



こんにちは。
起業家さんのサポートをしている、めぐみです。


今日の結論は
「甘えていただけ」


私は結婚後10年ほど勤めていた介護業界を退職し専業主婦になりました。

子供も産まれて毎日、大変なこともありつつも
子供の喜ぶ顔、何かしてあげたい!
と毎日奮闘していました。

でもふと気づくんですよね。

私このままでいいの?って。


子供が幼稚園の時に近所で
ママさんに働きやすいオープニングスタッフ募集を見つけて応募したいんだと主人に相談。

👨「急に何?まだ子供が小さいし、外に働きに行くのは小学校高学年とかになってからでいいよ。」

少しモヤりましたが、
激アツなオープニングスタッフを諦めることに。
(応募もしてないのに、受かってる気でおった笑)

上の子供が高学年になったので。
私が働きにいこうかな?→まだもう少しいいよ。家のことして。

結局この会話にしかならず。
下の子も小学校へ行くと、手が空く時間が増え
外がダメなら家で何かできないか?
とパソコンで調べたりし、今のお仕事に出会うことができました。


起業の世界は、一度学んだり
1回自己投資をすれば、オールオッケーでもなく
ずっと学びは必要です。

お金が入っても、その分やそれ以上にまた自己投資に入れ家庭には入れれず。
お金は入れれず、楽しくって夢中になればなるほど家のことも疎かになり…
主人との会話もほぼなくなり。

私は何がしたかったんやろう?
子供、家族、私…
みんなが、したいことを我慢しない生活。子供にたくさん経験をさせてあげたい。

いつ光がみえる?見えないトンネルにいて苦しい。
主人だけの給料では厳しくなり、起業やフリーランスとは逆走のパートに行くことに。

⚫︎主人は私のことを理解しようとも思っていない。
⚫︎そもそも私に興味ない。
⚫︎ため息ばかり。
⚫︎責められている会話しかない。
⚫︎意見が違っても、丸め込まれるので言葉を飲み込む。


なんだか酷いな😂
今回は主人の愚痴を言いたかったんではなく…

⚫︎そもそも私が勝手に諦めて話すことを辞めてしまった
⚫︎私が主人に興味ないのか
⚫︎ため息ついてしまう、態度とってたんかな
⚫︎いつから話するの諦めたんだろう

実際に私は家庭に(パート意外で)お金を入れれず、主人のお給料で生活している事に
もっと感謝してるんやろか?

起業家!とかフリーランス!とか
本当の本当に本気やったか?

行動はしているけど、大量行動をしてないんじゃないか?そんなんで、子供や家族にしたいと思い描く生活ができるんか?

○○してくれないは、もう今この文章でおしまいにする。


甘えるな。めぐみ。
歩くな!走れ!