グローイング・アップ! in 大阪 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

グローイング・アップ!3日目。最終日〜千秋楽〜



場所はNHK大阪ホール  (大阪府大阪市)

公演内容に関しては、別記事に書いていくので、ここでは遠征の様子を。


もう1週間経ってしまったんですね〜




奈良から大阪は1時間。

この余裕が命取りになるので、9時半には現着。

(それは早すぎる笑)



そびえ立つ会場。


この日は1階の広場で朝ドラ「らんまん 」のイベントが開催されていて、




カツオに食べられたどーもくん がいたり(ちなみにこの方も25周年らしい)



高知のイメージキャラクター(ゆるキャラ)のくろしおくん がいたり、活気に溢れていました。


1時間もすると、マイメンが到着して駄弁りながらグッズ販売を待っていたのですが、待てど暮らせどアナウンスはなし。
11時半から整列って言ってるし、会場に入るためのエスカレーターの目の前に座ってるし大丈夫かと思って見ていると、どう見てもOCHA NORMAのファンではなさそうな人がエスカレーター前に並び、それを見た明らかにOCHA NORMAファンと思しき面々が並び始める。
これはやばいと思いつつ、急に声かけるのも変なので取り敢えず静観…。なんてことはできず、違うと分かっていながら並びました笑

結局11時半直前に、外に列を作るよーってことで並び直し。
この時点では人数もしれてたので、それなりに前の方で並ぶものの暑すぎた。
2人とも暑がりなので、たかだか30分でもしんどかった💦


無事日替わりも買えたので移動!(下に置くな!!)
朝昼兼用でバーガーキングへ。

戻ってくるとOCHA NORMAファンで賑わう会場に変わっててテンションも上がり、いよいよだな〜終わるのか〜って寂しくなったり。
感情が忙しい。

この半年で顔見知りを含め、知り合いが増えたもんだなと感慨に耽りながら裏の日陰で開場を待つ時間が好き。

今回は昼夜共に1階。


昼は1階だけど比較的標高の高い位置で見させていただきました。


ここは座席の座り心地は良いけど、もう少しだけ広いと助かる。
痩せます💦
このエリアでも10列目くらいまではしっかり見れそう。

今回は右隣(壁際)の人が双眼鏡勢で端の端まで寄る人だったので、随分快適でした。

フィロのスとのunshrink で久々の声出しは体験していたけども、単独ライブの気合の入り方はやっぱり違いました。


音の圧というか、声の渦に吸い込まれてるんじゃないかってくらい異常な熱量。
Berryz工房の武道館の時の「スッ!」なみにデカかった。
例に漏れず、私も全力で声を出させていただきました。

流石にファン側もコール慣れしていないいから曲中で名前言う場所とかはまだまだだったり、私含めカバー曲自体は知ってるけどどうやってやるんだろって人も多かったので、まだまだこれからなんだなっていう空気も良かった。
特に、OCHA NORMAの曲とアンコールはふわっとしてたよね笑

あと、癖でクラップしがちなのと、曲的にここはクラップなのでは?みたいなところも基本全部フッフーになるので注意が必要笑

これからそっちも成長していくと思うと楽しみですね〜

夜公演前は大量のライトグリーンが集まって、ホールの1階にあるカフェでダラダラ駄弁り。
色々お土産も貰ったりした。皆様感謝。



全部美味しくいただきました。安永餅は新食感。

カフェが閉店したところで恒例になりました集合写真タイム。
12月あたりのブライトマンはこんなに楽しい現場を想像していませんでした。
混ぜて頂いて本当にありがたいです。


この人達楽しそうすぎて、写真を見てるだけで懐かしさからの寂しさがエグい。


もう、なんの会なのかもわからない3shot。
このあとももさんも似たポーズをしていることは知る由もなく。



最後は集合写真。ライトグリーンすぎて逆に目が疲れるのでは?と北原ももさんに聞きたい。
どうですか?北原さん。実際問題。

でも、8月だか9月にはライトグリーン一色の会場になるんだもんなぁ〜楽しみすぎる。
なにやら日程的に当日は怪しくなってきた気がするのは私だけ?
祝わせていただけるならどんな形であれ嬉しいので、ももさんの負担にならない日程でよろしくです。

今回も集合写真あざした。

いよいよオーラスの夜公演。


こんな感じ。
座席表だとFブロック一択!!って感じに見えるけど、思ったより遠くないし、ある程度の傾斜があるからいい感じに目線あたりなんですよね。
目線は盛ったけど。でもちょうど良く見える。

残念ながら隣の席が空いていたので、ありがたく広々使わせていただきました。
今回のツアーはほぼ中央よりの席が多かったけど、ももさんにスポットが当たる場面でど正面にいることが多く、それだけでだいぶ幸せでした。

夜公演は昼よりも更にアツい、アツいコンサートで、戻ってきたな〜って感慨深くもなりました。
ある曲でたまらず泣いてしまうももさんを見てこちらも目頭が熱くなったりしました(記憶が…)

当たり前なんですけど、OCHA NORMAって最高ですね。
本当に出会えてよかったし、これからずっと見続けることが出来るなんて幸せだなって思います。
色々合ったと思うけど、なんとか全員で完走できて本当に良かった。
よく頑張りましたね💮

公演終わりは、関西のいつものメンバーと時間のある東日本勢で軽く打ち上げ。


バラバラしとる笑
普段人見知りでステルス行動をしているフォロワーさんを連れて行くことができて良かった笑


串カツって美味しいよね。

一旦解散して、新大阪でカレーととんかつを食べながらブライトマンの終電まで飲みました。
なんか良いツアー終わりだな。みんなゆっくり出来ると良いのだけどね。
いつか絶対!ということで。


すぐに夏ツアー開催がアナウンスされて、楽しみは尽きないねってなってます。



もっとグローイング・アップ!
ブライトマンは8月5日新宿(東京)、8月26日東海市(愛知)かなと思っております。