OCHA NORMAの間6 萌える若葉に新茶でgood! | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

もう随分昔に感じますが、1週間前にFCイベントに参加してきました。



場所はZepp Nagoya (愛知県名古屋市)

今回のイベントは申込みタイミングが絶妙だったので、行く予定は無かったのですが、
スペシャル会員の会員証も届き、無事参加できる見込みが立ったので、当日券で参加しました。

グローイング・アップ!愛知公演 同様、特急に乗り愛知へ🚆


今回はTwitterのフォロワーさんにお誘いいただき、新鮮なメンツで昼メシ。

矢場とんに行こう!と駅ビルをスーッと登っていくと、長蛇の列。流石名古屋めし。
店の前どころか、非常階段まで使って列になるとは恐れ入りました。

同じフロアにある味噌煮込みと言えばな山本屋総本家 へGo!



アツいのできしめんを食べました😂
熱がこもりやすい体型なのでね、すいません。
ブライトマンは太めのうどんが好きなので、平麺とはいえきしめんも好きなのです。

店を出たところにあった名鉄百貨店トリビア。

ほえ〜


言われてみれば変わってる!!こっちの方が好きまである。
世界に3基。他は何処にあるのだろうか🤔



私もペデストリアンデッキという変わった趣味を持っていますが、エスカレーターはさらに身近な存在だし、
バブル崩壊前にできたものとかは異常な物もありそうなので楽しい趣味でしょうね。

そんなことに興味がわくのはブライトマンだけなので、サッサとZepp Nagoyaへ。
ささしまライブ駅が最寄りですが、目と鼻の先なので名古屋駅から歩けます。
なんなら乗り換える方がめんどいまである気がします。

はじめまして!
流石にまだ人はいないし、ここは待つのが結構難しい。
でも、近くにはマックもコメダ珈琲もあるし、今回みたいにグッズ販売がない場合は無問題ですね。

目の前に109シネマズがあるのも最高!!



ここで皆さんとはお別れして、一人ペデストリアンデッキ探訪へ。
ささしまライブ駅のペデストリアンデッキは、愛知大学をぶちぬき、オシャレ商業施設グローバルゲートを経由してささしまライブ駅へ繋がる空中回廊型。

更にその先、JRや近鉄の車庫を跨線橋で渡り、米野駅までいけちゃうワープゾーンまで備える素晴らしさ。
広場がないので少し寂しい気もしますが、そのへんは愛知大学の敷地周辺が開けており解決だし、高さが変わるのも最高。

なにより、これができたことで周辺住民的には利便性がありえないくらい向上したのではないでしょうか。



ワープゾーンは夜来るとめちゃめちゃカッコいい✨

まぁ、何度も来ているのでサクッと再訪って感じでした。


イベント会場へGo!

当日券だったので当然後方だったのですが、この写真では見えない罠があって、昼のN列とO列の間に小上がりの段差があるんですねぇ〜


でもここはライブハウスなので、双眼鏡とかなくても十分表情まで見える感じでした。

席は備え付けではなくバースデーイベントとかで座るような椅子です。


夜は小上がり段差の上でスカッと見やすく最高でした。
ももさんにも見えやすかったことでしょう。
正直イベントの記憶がないので色々書くのは割愛しますけども、大阪の分も見ることができて良かったです。

セトリは昼夜共通

1. 宇宙規模でダイスキ宣言
2. カラダだけが大人になったんじゃない (
広本)
3. ソラシド〜ねえねえ~ (田代筒井)
4. 泡沫サタデーナイト! (石栗米村窪田
中山西﨑北原)
5. ロマンティック浮かれモード ( 窪田中山)
6. Do it! Now (米村田代筒井)
7. ここいるぜぇ! (斉藤広本石栗 ・西崎
北原)
8. ヨリドリ ME DREAM
9. スタートライン

イキナリの「宇宙規模でダイスキ宣言!」ありがとうございます。幸せすぎて見様見真似の下手振りコピで踊り回ってました(隣が空いていたもので。)

途中入ってきた方が席が全然分からず、流石にフォローしましたが楽しみました。

「カラダだけが大人になったんじゃない」は流石のリーダー、サブリーダー。パワフルな素晴らしい1曲でした。

「ソラシド〜ねえねえ〜」の一般加入コンビもそれぞれ持ち味を活かした素敵なパフォーマンス。
最後の筒井さんは流石としか言いようがない。

まさかOCHA NORMA現場で「泡沫サタデーナイト」が聞けるなんてね。しかもももさんがパフォーマンしてくれて。ありがとうございます。
DJは窪田だったような記憶がうっすら。

「ロマンティック浮かれモード」はがっつりヲタ芸してる人もいて懐かしみが倍増(ゆーても世代ではない)。
コロナ禍や、OCHA NORMAから入った人にはどう見えていたのだろうか🤔

「Do it! Now」は米村さんの良さが際立ってたなぁ〜

「ここにいるぜぇ!」はもうはしゃいでるももさんが見れただけで感謝です。

「ヨリドリ ME DREAM」は最近色んな気持ちが湧いちゃうね。葡萄館。

まさかの「スタートライン」で締め。声出しのスタートラインは凄いね。パワフル。こぶしは通ってないのでお勉強が必要ですけども、乗りこなしやすい曲ではあるのですっかり楽しんじゃってます。

コーナーは掛け算をやることになり、本当に嫌そうな顔をしているももさんが見れたり、日本グミ協会名誉会員にら簡単になれるのか?みたいなことをMCに聞かれて「なめないでください」ってカッコいい?ところも見れて満足でした。










終演後は何名かでご飯へ。


ただいま。


流石に帰るだけなので、味噌煮込みうどん食べさせていただきました。


あれだけ避けてきた並べて写真撮るのも抵抗なく出来ちゃうようになりました。
グローイング・アップ!かな。

皆さんと別れたあとは、鈍行で奈良へ。

特急だと2時間少し。
鈍行だと3時間半〜4時間。

ブライトマンは、ブログ書いたりコメント書いたり、本を読んだりやることには困らないのでそんなに苦には感じません。

ということで、FCイベントの簡単な日記でした。

グローイング・アップのセットリスト関係のお話は、配信が始まったら見ながら書きます。


次はCBCホールでの公開録音の様子を書こうかと思います。