グローイング・アップ! in 愛知県名古屋 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

グローイング・アップ!2日目




公演内容に関しては、別記事に書いていくので、ここでは遠征の様子を。


といっても、奈良から名古屋というのは意外とアクセスが良くて、日に数本走る高速バスも3000円でお釣りがくるし、電車も近鉄で乗換なしで行けるんですね〜。

なので、この日は当日移動。

前日のももさんのブログへコメントしなきゃなのに、急に湧いて出てきたクイズを作って大半の時間を潰してしまったのも思い出。回答してくれたのが嬉しかったなぁ✨





たまにブログを書くくせに、こういうのをしっかり撮らない辺りの意識の低さ。

ももさんを見習いたい。


前日のフェスに参加した友人と会場の最寄駅で合流して、早めに会場へ。

つってもやることがあるわけでもないので、会場目の前のコメダ珈琲でおしゃべり。

この時間が意外と楽しかったりする。てか、普通にこういうの嬉しい。


コメダ珈琲 は割と奈良でもお世話になるのだけど、だいたいアイスオーレのたっぷりサイズ 。

このたっぷりサイズって言うサイズ展開が、なんとも言い難い良さを醸し出しているのですが、いつの間にかでらたっぷりサイズ というやつが登場していまして、


こいつがスタンダード


たっぷり(飲む度、海賊にでもなった気分に浸れる)

そしてこれがでらたっぷりサイズ
先日、奈良で頼んだ時にジョッキが出てきて笑った。
タピオカ用の太いストローが出てきたのも可愛かった。


日本特殊陶業市民会館  フォレストホール 



取り敢えずグッズ並ぶか〜とか言って横断歩道を歩きはじめたものの、あまりの人の少なさに心配になる2人。
単純に地下道へ向かって整列していたわけですが、それはそれで焦る💦
結果、友人側の代購予定の黄色いタオルが売り切れてしまい申し訳ないことになってしまいましたが(大阪でリベンジを果たした!)、自分の分と代行のライトグリーンはなんとか買うことができました。


なんか懐かしい気持ちになった。


最近皆さんはどうやってハロプロソングを視聴していますか?

高校生時代のブライトマンは、ソニーのWALKMANに入れて聴いていましたが、最近はCDは買うだけ買って保管しているだけで、レコチョクで購入して聴いています。




(これ使ってたはず。)


なので、長年避けてきた(嫌いなわけじゃない)こぶしの曲を始め、ここ10年くらいの曲はグループによって聴けてる聴けてないがまちまち。

どうにかしたいものです。



自分の分のグッズは日替わりとプレートライト。


まぁ、単純ですから、スタイル的に不要と思っていても買っちゃいます。
現在、ツアー全日程を終えた次の日に書いているのですが、MC中にプレートライトを掲げるスタイルに落ち着きました。


こうやって見ると、しっかりキレイな発色だし、光も申し分ないのですが、会場で自分が点灯しているプレートライトを見ると「本当にライトグリーン?」って色に見えるので不安になります笑

あと、皆さんはどうやって日替わりを保管していますか?
私は日替わりだけは記念だし、自分の足跡にもなるので購入するようにしているのですが、管理に困っています。
A5ワイドサイズっていうのが曲者で、市販のクリアリーフにワイドサイズがないんですよね。
あまり考えずに皮でできたいい感じの手帳型ファイルを購入したのに無駄になっていて泣いてます。現状、通販の段ボールに投げ入れて置いているだけなのでどうにかしたい😢


毎度恒例の写真も撮っちゃったり、謎メンツサイゼリアで時間潰したり(この辺前後してる気がしなくもない(既に記憶が曖昧))
みんなそれぞれTシャツ可愛いなぁ。
その辺のセンスが無いので、謎のNFLジャージで参加してるわけですけど、こう見ると一人だけ濃いな〜


早くこれに変えたい。

あと、天才絵師(勝手に呼んでます)のフォロワーさんに素敵缶バッチを貰ってしまいました。(ほぼ催促してたのは内緒)


天才の仕事。
普段のNFLジャージスタイルだとメッシュなので缶バッチをつけやすくて助かる♪

なんだかんだ開場時間ってことで、入場したわけですけども。

今回は、昼夜共に1階。




14列目ですけど、ほぼセンターな上に後方ブロックの前方なので視界良好。
映画館でもそうなんだけど、座りだと前が空いてるよりは1つぐらい座席がある方が安心する。

席は若干浅めの作りでちょい硬い。座席幅は狭め。

ももさんがセンターに来てパフォーマンスする時は完全に目が合う場所にいるので、ずっと勘違いができて楽しい席でした。

昼と夜の間には







こんなエモ写真が投下されたり、フォレストホール側の階段で男性3人でボケーっとしながら話しながら待機したりのんびり過ごす感じ。悪くない。
(斉藤さんの眼差しがより一層本物になってるのは今気づきました)


いよいよ夜公演なわけですけども…。


人生で1度あるかも怪しいこんな席。前には人がおりません。
連番を申し出た時は「いつも席運いいからあやかります!!」みたいなおふざけをしていたけども、マジでこんな席が来るなんて聴いてないです。
神様、仏様、〇〇様✨
ということで、本当にありがとう😭

あの段差ってあんなに高いんだ!とか、こんなに細かいとこまで意識してパフォーマンスしてるんだな!とか、前にいるからこそわかる凄さをしっかり噛み締めました。
じもきゅうのラストの白いライトで後ろからバーっと照らされてつ10人が神々しすぎて凄かった。
とにかく貴重な経験でした。

席の座り心地は若干謎の傾斜があって難しかったです。






朝は関西方面からのアクセスの良さを語ったものの、案外終電は早く新幹線で帰る組と一人近鉄特急で帰るブライトマンとで分かれて帰路につきました。

次はラストの大阪。
早いもんでもう夏ツアーの案内が来ていますけどもどうしましょうかね。
(春も夏も秋も冬もあったら流石に… 嬉しいけども!!!)