グローイング・アップ! in 神奈川相模原 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

グローイング・アップ!初日!!


場所は


公演内容に関しては、別記事に書いていくので、ここでは遠征の様子を。


5月1日
ゴールデンウィークの遠征は初めてで、万年金欠マンとしてはなかなか厳しい。
そのくせ、移動手段や宿泊場所を確保するのが遅いので、よくないな〜とは思ってます。

ブライトマンの直近調べでは、2日の夜行バスは最低1万。
連休前なので高い!


ということで、1日の4400円の京都 → 柏 のバスに乗車。

因みに、夜食はこいつ。

京都のデイリーヤマザキで、北海道のランチパック。
豚焼肉風とポテトサラダ

最近、ももさんが書いていたからとはいえ食べたこと無いランチパックばかり食べすぎ。
(フルーツ系は避けてます)

今回は初めて乗るバスだったけど、席幅も微妙に広い気がしたし、隣との間の肘掛けが幅高さ共にワイドで過ごしやすかった。


5月2日
朝、柏に着いて一旦実家に帰宅。
仕事に向かう母親と弟1号を見送り、夜勤から帰宅した弟2号とあれやこれやお話。
2号はアニメやマンガが好きなのですが、推し方の苦悩やポリコレを何処まで意識する必要があるのかなどなんか朝から重めな話題でした。
でもそういうの好きなので有り。

昼過ぎからは秋葉原へ。
中古の写真を探したりしながらブラブラ散歩して時間を潰したけど、案外見るものが少なくて困った。街も変化しているのだな〜とか思いつつ。

途中、飛び入りで髪を切れるバーバーを探したけど、流石に難しかった。

昼過ぎのおやつ気分でランチパック!!

この中の「ハム&チーズ」「生キャラメル風」を食べたけど、生キャラメル風はめちゃめちゃ甘かった。もちゃもちゃする感じ。
ハム&チーズはご飯として素晴らしい。

夜は遠くから前のりしてくれた友達と前飲み。

弟1号の行きつけのお店。
OCHA NORMAのファンにもちょいちょい知っている人がいるのが面白い。
私より先に弟1号を知っている人の方沢山いる理由のお店。

何食べても美味しいし、とにかく酒が安すぎる。
1号のおすすめはスタミナ焼き+ご飯。

ももさんの話やOCHA NORMAの話をしてずっと楽しい時間。
マジで前ノリサンキュー✨✨✨

5月3日
いよいよツアー初日。
地元から1時間半以上かかるのはなかなかだけど、楽しい素敵なコンサートに向かう時間は幸せでしかない。
ブログへコメントして、ツムツムやって、本を読んで充実した車内。
もちろん耳元ではOCHA NORMAの音源化済み作品を永遠リピート再生しながらね。

読んでいる小説は


今年映画化され、現時点でブライトマンのフェイバリットランキング1位の作品。
小説からの編集がうますぎてビビっている最中です。



会場の最寄駅、相模大野駅は立派なペデストリアンデッキがあるんですよね〜最高ですよね〜

奥の商業施設はボーノ相模大野。綴りはbono。惜しい!!!笑

先ずは購入したグッズ。

遅刻したので代行してもらいました。
マジでありがとう。

日替わりはマストで、初の個別マフラータオル。
なんか勢いでコレクションミニアクリルスタンドキーホルダーを買った(長い!!!)

結果は、石栗さん西崎さん筒井さん。無念。
石栗さん、西崎さんは知り合いのもとに旅立ちました。

みんなで開場前にマックで駄弁ったり、会場に移動して駄弁ったり。
とにかく初日のソワソワを感じながら駄弁りまくり。

相模女子大学グリーンホール

なんか、公園の感じとか会場の造りとか見覚えがあるけど、何だったか思い出せない。




ももも大好き組合の方々と写真を撮ったり(未だにこっ恥ずかしい)しながらわちゃわちゃしてたらあっという間に開演時間。

今回は、昼が2階。夜は1階。




この会場の2階席は、結構角度が急な感じがした。気のせい?
椅子は座りやすい椅子だった気がする。
後方だったけど、そこまで気にならない距離感。
むしろ、初演を見るには絶好のポジショニングなのでは?とずっと強がってた笑

OCHA NORMAを見るようになってからは、北原もも固定カメラなブライトマンなので、
全体が見れる距離感は1度は体験しておかないとね。

まず、出てきた瞬間のパワフルさが明らかに増していた気がする。
スタートダッシュ!では出囃子(言い方!)からのライブスタートでしたが、今回はOPSEから1曲目へ地続きに繋がるアレンジが気持ち良すぎた。

ももさんは今回"安定感"を目標に掲げてツアーを回っています。
柔らかく落ち着いて、1音1音丁寧に歌っている感じが伝わってきます。
本来の持ち味であるエモーショナルな歌声に安定感まで出ちゃったらもう怖いもんなしだな〜


メンバーのブログや他SNSで紹介されているけど、ツアー衣装がまたもや最高すぎる。
赤と黒で揃いの衣装。
とにかく、揃いの衣装で10人がビシッと並ぶ姿が好きなので嬉しい。

襟がぐるぐる回っちゃうのはどうにかならんもんと思いつつ、最初はそういうデザインだと思ってました。






2着目は白ベースのふわふわ衣装。



この衣装を着てかっこいい曲をバッキバキに踊るももさん。
胸元のふわふわに顔が埋もれている、かっこいい表情をしたももさんが可愛すぎるので、要チェック✨✨
モニターにもしっかり抜かれてるので見逃さないように。

あと、スカートのふわふわがポロポロ落ちるのが気になる笑

夜公演前は、ライトグリーンなファンで集まってサイゼリアへ。
見終えてすぐに人と話すことができるのはなかなか幸せな時間。
特に、自分が見ることの出来ていなかったももさん情報を聴けるとなお嬉しい。

サイゼリアのプリンは美味しい🍮



1枚逆さだ!

夜公演の景色。
このくらいの距離感だと、冷静に見ることができるので良いんですけど、目の悪いブライトマンは若干表情が見づらい気がする。
こうしてみると、段差も結構高いものですね。


この公演は色んな感情が渦巻いたけども、とにかくよく頑張ったと言いたい。







コンサートの具体的な感想は、大阪公演終了後、いつになるかはわからないけどアップします。

次の日が朝から仕事だったこともあり、即帰り。
こうやって見たものを一人で噛み締めながら帰るのも好き。

相模大野、町田、新横浜とペデストリアンデッキを歩きながら色々と思い出したり。


町田にも謎オブジェ。

新横浜にはなんかいた。




崎陽軒のシウマイ弁当はなんか癖になる美味しさだよね〜

新幹線は便利で早いけど高いな〜当たり前だけども。

次は、愛知公演!
ゆーても当日移動だけなのでそんなに書くことないけども笑