プロフィール(7)仕事と結婚、どっちを取る? | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

途中のままだったプロフィールを

再開いたします♪

 

↓プロフィールのバックナンバー

プロフィール(1)子供時代のワタシ

プロフィール(2)少女時代のワタシ

プロフィール(3)インテリアで就職?

プロフィール(4)20年以上前に……

プロフィール(5)本気で勉強して・・・・・・

プロフィール(6)ブライダルブーケに夢中……

 

私に訪れた「転機」。

それは「離婚」と「再婚」でした。

 

24才で1度目の結婚をし、

30才で離婚。

「ここは仕事をがんばるしかない!!」と、

花の仕事に休みもとらず、

燃える日々を送りました。

頑張れば頑張るほど業績は上がり、

忙しくも楽しい日々を送ります。

 

でも、

「いつかご縁があれば再婚もしてみたい。

こどもを産んで育ててみたい」

そんな希望も心の奥底にある

鍵付きの小箱に、

そっとしまっておりました。

 

もちろん、今右肩上がりにうまくいっている

ブライダルフラワーの仕事を

続けながら……。

 

でも、神様は私にちょっとイジワルでした。

再婚することになった人は、

なんと東京の人!!!

札幌在住の私は

「仕事を取るか結婚を取るか」という

選択を迫られたのです。

 

結果、私は「結婚」を選びます。

ただ、仕事を捨てわわけではありません。

「仕事はまた東京で1からやりなおそう」。

そう覚悟を決めました。

 

そうして私は東京、

それから横浜に移り住み、

子どもを授かり、花の仕事も再開し、

現在にいたるのです。

 

そんな私に「整理収納」の世界との出会いが

飛び込んできます!