花教室(札幌時代)の生徒さんから感激のコメント | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。横浜わたしの花時間の中田りょうこです。

本日ブログを始めて3日目です。

はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目、2日目のブログ記事を読んでみてください。

1日目「はじめまして」

2日目「プロフィール」




きのうの記事「プロフィール」をアップしたところ、なんと!!!札幌時代の生徒さんである、あきこさんから、コメントを頂戴しました!

私個人にあててくださったメッセージならば、私の心の奥にしまっておく(おけるかな?)のですが、コメントしてくださったということで、ぜひ、記事として取り上げさせてもらいたいと思って。

彼女からのメッセージと、私のお返事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。 ご無沙汰しています。
姉妹ブログの方からやって参りました。

なんだかいろいろな言葉が浮かんできて何をどう伝えたらいいのか分からないのですが、ブログの向こうから応援している気持ちを伝えたくて出てきました。

なかなかコメントまでは残せていませんが「楽しそうなレッスン、いいなぁ~。」とか「へぇ~そんなことができるんだ~。」とか心の中でブツブツ言いながらブログを拝見しています。

どうか体調に気をつけて。これからも楽しみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん⁉️
みなさん、あきこさんは、札幌時代の生徒さんなんです!

札幌時代の生徒さんたちの存在は、私の心のダイヤモンドです。

実は、このブログを始めることは、私にとって、札幌から神奈川にやってきたのと同じくらい、新しい出発の意味があります。
だから、あきこさんからのコメントは、巨大な「開店祝い」のお花が届いたような気持ちです。
本当にありがとうございます!

元気百倍になりました。

あきこさんがいてくれて、良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で3日目のこのブログですが、昨日、おとといと、思っていたのは、

「私の真剣な気持ちを、読んでくださっている方々に伝わるように、丁寧に書かなくては。
そのためには、自分の心を開いてみよう。勇気を出そう!自分!」

それで、あきこさんから、「想いが伝わりましたよ!」という内容のコメントを頂戴したときは、うわー!ちゃんと伝わるんだ!って、びっくりしました。

しかも、こんなにすぐ!!

あきこさん、本当にありがとうございます。



私は小心者で、なるべくなら平和に暮らしたいな~という気持ちが行き過ぎて、自分の想いや気持ちを、極端に抑えてしまう場面がときどきあります。

過去に自分の言ったことで、誰かにいやな思いをさせてしまったりした経験・・・。

そんなの無い人、この世にいないよね~(笑)
みんなそうだよね~。程度の問題はあるとしても。

ということで、あまり臆病にならずに、
「伝えたいことを伝える」ことが一番大事なこと!
からぶれないで、進んで行ってみようと思います!




私も本題の「お花を普通の暮らしで、一生楽しむ」に入りたくて、うずうずしているのですが、みなさん、もう少々お待ちくださいね。

ちょっと、丁寧に進めていきたいのですよ。
読んでくださる方々となるべく、近い気持ちで、近いモードで、進んでいきたいと思っています。
読んでくださる方と、このブログを大切にしていきたいと思っています!




だから、どんな内容なのかが気になる方は、「テーマ」に、これから書いていく予定の記事の章立てをすでにしてありますので、こちらをご覧になって、「ほほう、これは面白そうだなあ」なんて、妄想していてください。

「この章が気になる!」なんてコメントも歓迎します。


お読みいただいて、ありがとうございました。