心屋塾マスターコース、おかわりします | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんばんは!

心屋流・駄犬犬妻のんたんです。

 

 

 

 

 

私のんたんは、2016年に

心屋塾マスターコース48期を

卒業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの度

マスターコースを再受講しようと

決意しました。

 

 

 

 

 

開始日は

 

 

 

 

 

もはや日付の上では今日!!!

 

 

 

 


103期です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのいかりんのマスターです!!

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

…私、

いかりんが大好きなのです。

 

 

 

 

 

初めて触れた心屋が

いかりんの上級ワークショップで

(これはたまたま)

 

いかりんのカラッとしていながら

情に厚い人柄に触れて

あのときに言われた言葉も未だに

覚えてる。

 

今は亡きおかぴーや

出産前のアッコさんが

アシスタントをされていて

 

時間が経つほどに

この日の貴重さを知るんだけども

 

当時は

心屋塾マスターコースも

行くならいかりんのって思ってて

 

でもね、

結局選ばなかったの。

 

 

 

 

 

理由は単純で、

108万という受講料に

 

夫の許可が出なかった。

私も説得できなかった。

 

 

 

 

 

でもそれは多分、

いわゆるダミーというやつで、

 

多分気後れしたの。

大好きな人と関わることに。

 

 

 

 

 

私は、

"大好きな人"が、

"苦手な人"になる。

 

私が私の中で

勝手にそうしてしまう。

 

 

 

 

 

嫌われたくない。

眼中にも入らなかったら悲しい。

私なんかがって、つい思ってしまう。

 

 

 

 

 

そんな私がご縁あって入ったのが

高橋かのんさんの48期。

 

これはね、

私の中でベストな選択だった。

そのおかげで、48期の皆に出会えた。

 

あの3年前のマスターの中で、

私は間違いなく

 

泣いて

怒って

恨んで

妬んで

揉めて

凹んで

 

ドン底を味わってからの

世界の優しさに引き上げられた。

 

今なお48期の

32人の同期全員が大好き。

 

 

 

 

 

あのときの経験は、

私の中で今でも息づいていて、

ダメでバカでド後者で

自分が大嫌いだった私を

 

 

 

 

 

さらにダメでバカでド後者にしてくれた。

 

 

 

 

 

そしてね、

そんな自分を

そんな自分だからこそ

愛おしいと思わせてくれたんだ。

 

 

 

 

 

おかげで私は今

あまり悩んでないの。

 

もちろん日々

細かいことでつまづくし、

自分がイヤで堪らないときもあるし、

死ぬほど落ち込むこともあるし、


一部の私の実態をよく知る人達は

大体会うたびに

 

「人生楽しそうだね♡」

 

とか言いながら笑い転げるんだけども、

まぁ、

それも含めて

私は今素敵な仲間に囲まれてる。

 

 

 

 

 

はやちゃんの虎マスに行ったのも

すごく良かった。

 

だってさ、

私の中では

えらいバンジーだったもんね。

 

そもそもが私の

イケメン前者の講座受けたい

とかいう

 

ミーハー精神なわけだし、

 

何が得られるの? とか

何になれるの? とか

 

費用対効果は? とか

 

超上空前者の夫に

プレゼンできる材料なんて

これっぽっちも無かったからね滝汗

 

 

 

 

 

でも、飛び込んでみたらさ

メッチャ楽しかったじゃんね。

 

得るものも言葉で尽くせないほど

たくさんあったじゃんね。

 

 

 

 

 

だからさ、思ったの。

 

 

 

 

 

「楽しい」「好き」だけでも

 

何なら

 

「楽しいかもしれない

「好きかもしれない

 

という可能性だけでも

 

ワクワクするなら

やってみりゃいいじゃん!って。

 

人生一度きりしかないんだもの。

 

 

 

 

 

去年

いかマス大同窓会に参加させてもらって

そのエネルギーに圧倒されて

 

 

 

 

 

やっぱりいかマスに行きたいって

強く思って

 

今年の2月、

いかりんの夕食会に参加したの。

 

いかりんに

「悩みがないんですけど

マスターに参加していいですか?」

って質問したの。

 

 

 

 

 

何かさ、

そんなことを聞けちゃう自分に

自分でビックリしたし、

 

答えてくれたいかりんにも感動したの。

 

 

 

 

 

そのまま帰宅してから

夫に行きたいって言ったらね、

 

「108万? 高いねー」

 

って答えた後、

 

「良いよ。

のんたんが、行きたいんでしょ?」

 

って

 

あっさり!!

 

あっさり言ってくれたのだ

( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

 

この変化を感じられただけでも

私103期半分終わったようなものだと

思った←

 

 

 

 

 

それでも

なかなか申し込めず、

 

一部の同期にメッチャ相談したり、

いかマス卒のかおちゃんにも相談したり、

 

申し込んだら申し込んだで、

はやちゃんや虎マス同期のはるにゃんにも

なかなか言い出せなかったり、

 

バツが何となく悪くて

48期同期全員にようやく昨日

公表できた体たらくで

 

 

 

 

 

カッコつけで

嫌われたくなくて

 

 

 

 

 

私どこまでチキンなんだよ!!?

 

 

 

 

 

と向き合った

1ヶ月間だった(遠い目)

 

 

 

 

 

そんな私に皆優しくて

一番かけてもらった言葉が

 

 

 

 

 

「楽しんでおいで音符

だったんだ。

 

 

 

 

 

なんかさー、

ホントにありがたいの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

あ、でね、

実はここ2週間ほど

これがまた悶絶するくらい

 

ネガティブなことが立て続けに起きて

(ほぼ自分で引き起こしている)

 

ついさっきまで48期の仲の良い一人に

泣きながらメッセして慰めてもらったり

しててね。

 

103期のメンバーに話せるネタが

たくさんあるねピンクハート

とか言われたりして。

 

 

 

 

 

このままマスターに突入するのかーって

重いまぶたで呆然としてるとこです。

 

 

 

 

 

…あはは( ̄∀ ̄)

どうなるんだろうなー。

 

楽しみ半分、

ガクブル半分です♡

 

 

 

 

 

103期同期になる皆さま、

どうぞよろしくお願いします♡♡♡