【虎マス】最高のエンターテイメントって | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

今年の元旦。

 

この先、楽しいことって

何だかわからなかった。

どうしたらまた心から笑えるのかも

わからなかった。

 

結婚9年目で初めて授かって、

母になり損ねた落胆は、

 

思っていた以上に

私の生きるエネルギーを

奪っていたんだと思う。

 

 

 

 

 

こんばんは。

心屋流・駄犬妻ニコのんたんです。

 

 

 

 

 

昨日

八屋虎子マスター(略して虎マス)

卒業してきたよ。

 

 

 

 

 

 

今年の6月に始まってから7ヶ月間。

 

とっても濃くて

あっという間だったなぁ。

 

講師はやちゃんがそのときやりたいことに

ガンガン受講生を巻き込んでくれる

エンターテイメント講座。

 

真面目に心屋的なワークをしたり

 

はやちゃんの誕生日お祝いをしたり

 

イラストワークもしたね。

 

かおちゃんの歩き方講座では

かおちゃんの見られることへの

プロフェッショナル意識に

圧倒されただけじゃなくて、

私自身の魅力までたくさん

教えてもらったりして、

嬉しかったなぁ。

 

写真家・イリちゃんの撮影会では

実はちょっと前から憧れてた

男装をして、イケメン気分を味わった。

イリちゃんがホントに素敵に撮ってくれて

自分の中の男性性も発見できた

貴重な経験。

 

そうそう、きこちゃんのラブグッズ講座。

これも驚きの連続だったなぁ。

きこちゃんの探究心はすごかったし、

メッセージ性に溢れてた。

女性はもっと大切にされていいし、

性を楽しんでいいんだね。

 

ディズニーデート♡♡♡

これはもう、楽しい想い出しかない(*´ω`*)

朝から一日、

何の気負いもなく、ただただ

話したいこと話して、

食べたいもの食べて、

乗りたいものに乗った。
 

衝撃の事実も判明w

「後者仲間だと思ってた

同期のはるにゃん

前者だったなんて・・・」

 

でも思い返せば返すほど、

はるにゃんの気遣いに思い当たって、

感動したりしてたんだよ。

 

沖縄のなみぃちゃん♡♡♡

自撮りに苦手意識のあった私に、

楽しく自撮りをするマインドを

たくさん教えてもらった。

何より、彼女のあったかさやユーモアが

とっても魅力的。

彼女の主催するパンチ王国

突き抜けっぷりも大好きラブラブ

 

そして卒業式。

 

最後までたくさん笑って、

たくさんしゃべって、

終わってしまうのがとても惜しかったなぁ。

 

 

 

 

 

どうして虎マスに申し込んだのかって

よく聞かれるんだけどね。

 

何だろう。

以前も少しブログに書いたけど、

 

はやちゃん自身の魅力も

もちろんなんだけど、

 

はやちゃんの周りは

いつ見ても華やかで賑やかで、

憧れるような素敵な人がたくさんいて

 

そんな世界に足を踏み入れたら、

もしかしたら、

自分の止まってしまった時間や

見失ってしまった生きる自信を

取り戻せるんじゃないかなって思ったんだ。

 

これは、私の勝手な想いだけどね笑。

 

 

 

 

 

卒業した今、結果、どうだったかなって

振り返ってみるとね、

 

気付いたら私、色んな人に言われてた。

 

 

 

 

 

「のんちゃん、いつも楽しそう」

「すごく幸せそう」

「たくさんの人に囲まれて充実してそう」

「雰囲気が柔らかくなった」

 

 

 

 

 

…( ゚д゚)ハッ!

 


 

…ホントだねぇ。

 

これってさ、

きっと私が今年の初めには

想像もできなかった世界。

 

でもきっと、望んでいた世界。

 

 

 

 

 

はやちゃんが最後に私たち受講生に

送ってくれた言葉があるのね。

 

「もう、身内だから」

 

 

 

 

 

未だにね、

悲しみに囚えられて、

涙が止まらない日もある。

 

きっと一生付き合っていかなくちゃいけない

感情ってたくさんある。

自分だけが抱えてる、

誰にも分かってもらえないと

感じるようなことがたくさん。

 

それはきっと、誰だってそう。

 

だけどね、

私はそれで良いんだって

ようやく最近思えたんだ。

 

 

 

 

 

素敵な出会いも

人から受け取れる優しさも

私が人に感じる愛しさも

 

根底にそんな想いがあるから

今私の中にあるんだものね。

 

 

 

 

 

虎マスは、

はやちゃんがそのときやりたいことに

ガンガン受講生を巻き込んでくれる

エンターテイメント講座。

 

本当に

これ以上にない

エンターテイメントだったよ。

 

最高のエンターテイメントって

最高のカウンセリングなのかもね。

 

ありがとうピンクハート

近いうち、またね照れ

 

 

 

 

 

■告知シェア■

 

かおちゃんが新年にイベントをやるよピンクハート

 

会場選びとイラスト(↓)

協力させてもらいました(〃ω〃)

 

イブニングドレスを着てBARへ

 

2019年1月12日㈯19時~21時

 2時間飲み放題+軽食付

 

ザ・プリンス パークタワー東京

スカイラウンジ ステラガーデン

詳細・お申し込みはこちら♡