安曇野行ってきた♡ | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

マスター同期の3人と女子だけの安曇野旅行!





どもども照れ
心屋塾マスターコース48期生のんですハート





今回のメンバー
左から
にゃにょい、私、たまちゃんみゆきちゃん







事の発端は
みゆきちゃんの記事→お茶会やります☆

行く行く行く行くーーーハート
なテンションで読み進めてたら





今回は一般募集は出来ない





滝汗!!!?

えーーー!?(ㆀ˘・з・˘)

私も参加したい!!

みゆきちゃんと安曇野でお茶会したーーーい!!!

・・・というメンバーが集まって
せっかくだから旅行にしちゃおうぜ
みゆきちゃんに安曇野案内してもらって
ロッジに泊まったり
パジャマでお喋りしたりして
きゃーーー!
修学旅行みたーーーい♡

というノリで今回の旅行が決まりました(≧▽≦)





さすがみゆきちゃん
案内コースはセンスありまくり!





水差しすら可愛いカフェ







ロッジ







酒盛り(笑)







心屋の話したり
それぞれのバックグラウンドをシェアしたり
女子ならではの悩みを打ち明けたり





プチハプニングもあったキョロキョロ

ロッジのドアにこんな張り紙があって





コウモリwww
虫取り網www

とか
皆で笑ってたんだけど

酒盛り中
ホントに
コウモリが
出た!!ポーンポーンポーン





たまちゃんと二人で二階の寝室に上がって
虫取り網持って
飛び回るコウモリを
外に逃がそうと大奮闘

最後は粘り勝ちでヘタって
ベットとマットレスの隙間に逃げ込んだ
コウモリをたまちゃんが
そっと網で包んで外に出して一件落着





そのあとは

ノロケまくる私に拗ねて転がるたまちゃんを
酔っ払った私が抱きつき羽交い締めにしたり

その様子をみゆきちゃんが写真にとって
Facebookの48期グループにアップしたり

星を見に外に飛び出したり

アラフォーの集まりとは思えない
賑やかな夜を過ごしたよ





今回の旅は全員後者

頼みの前者すわこがまさかの発熱で
不参加だったため
皆行動も思い思いでまとまらない笑い泣き





でもね
皆それぞれ
すごいものを持っていてね





みゆきちゃんが今回プレゼントしてくれた
手作りクッキーとマスコット
とんでもないクオリティだし








にゃにょいのメンバー一人ひとりへの
好奇心や引き出し力
搭載した前者アプリはかなりのものだし





たまちゃんの人と張り合わない
マイペースで素直な雰囲気は
抜群の居心地の良さがあるし





あとはやっぱりそれぞれが
お互いへの圧倒的肯定感を持ってる





学生時代
私はそれなりに友だちもいたし
心を開ける親友もいた

でもやっぱり
肯定できなかった記憶が強すぎて

違う人生を歩んでいった
友だちの記憶は遠すぎて

私はいつしか
友だちというワードに無感動になっていた





今回の旅は
私に学生時代を思い出させてくれて
かつ幸せで温かい記憶に
塗り替えていってくれた

みゆきちゃんも
似たようなこと感じてたことが
後のFacebookで分かって
すごく嬉しかったよ





帰りの電車内でも
道中お互いの想いをシェアしながら
友だちって良いなって改めて思ったんだ






ますます里の行が辛くなる今日この頃(笑)

それでも
私の心には大丈夫のベースができつつある

見守ってくれる誰かがいるってことが
こんなに心強いなんて
少し前までは信じられなかった





嬉しいな
ありがとう





これからもよろしくねハート