私自身を生きるってこと | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

仕事できないっぷりに
磨きがかかりつつある今日この頃





こんにちは!
心屋塾マスターコース48期生のんですニコ





今日はこれからみゆきちゃん主催の
安曇野お茶会ですピンクハート
ようやく待ちに待った癒やしの時間!お願い





この一週間はホント辛かった
仕事が

ここのところ
何となくこなせてた仕事が
まったく出来なくなった

プレゼンのための資料作成も
以前は得意な方だったのに
今週は何から何までダメ出しの嵐

モチベーション上がらなくて
辞めたいなーと思ってる仕事とはいえ
さすがに落ち込むショボーン





今の業界に入ってから
仕事はできる方だった
だから自分はできるやつだと思ってた

まぁでも無理してたんだな
プレッシャー半端なかったしな

使えないって思われるのが怖くて
いつも緊張してた

頑張っても頑張っても
気持ちが楽にならなくて
独りぼっちで





マスター行って色んな気付きの中で
わかったんだ

独りぼっちだったのは
私の努力が足りなかったからじゃない
私の能力が足りなかったからじゃない

私が私自身を生きてなかったからなんだ
私自身を隠し続けたからなんだ





今はね
ダメな私を周りが助けてくれるの

絶対なりたくなかった

仕事できなくて
男性に助けてもらってばかりの
やる気のない人

私にとってあり得ない
そういう人になってしまったら
やっぱり諸々指摘されるし
注意されるし
厳しいことも言われるようになった

でもそれで世界が終わることなんてなかった





私の足りない部分を
他の人が補ってくれる

何だかんだ言いつつも
私のために自分の時間を割いてくれる人が
たくさんいる

一緒に好きなことをする仲間もいる
今の私は独りぼっちじゃない

そこに気づけた





できることをやれば良い

助けてもらうことを
申し訳なく思わなくて良い

仕事を辞めることにこだわらなくて良い
仕事を続けることにもこだわらなくて良い





すべては今の私に
最善の形になっていくはずだから