マスターメンバーのお料理教室行ってきたよ♡ | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
心屋塾マスターコース48期生のんです





先週日曜日は
同期の愛され妻かつ恋愛カウンセラー
ともちゃんのお料理教室に行ってきたよ♡





夫を連れて( ̄▽ ̄)





前々から48期のメンバーに夫を
会わせたいって思ってたけど

人嫌いの夫

なかなか首を縦に振らない

マスターだけじゃない

昔から
私が行くセミナーの仲間や
会社の同僚や
そういった人たちに
夫は基本的に会いたがらなかった

そんな夫を私は何故かムキになって
自分の知り合いに会わせたがってた





そんな折だ





先月
ともちゃんが一ヶ月後に
お料理教室を開くと
告知をしてくれた

ともちゃんお願いキラキラ
いいねいいね!
ともちゃんはすごく良いよラブラブ

行動力もあって誠実で有言実行
漢らしさもあって大好き

実は名前も夫と似てるしね照れ

「ねぇ夫、今度マスターの同期が
料理教室やるんだけど
一緒に行かない?」

「うーん、ビミョー」

・・・あー、やっぱダメかぁショボーン

「その翌週に会社でプレゼンがあって
資料作らないといけないから」

「そっかー」

「・・・でも」

てっきりそれで話を終わりにすると思いきや
夫は少し考えてから言った

「のんがこれから料理教室まで
リマインドしてくれるなら
そのたびに少しずつ資料作って
料理教室行けるよ」

おおおおお!
マジか!!?(; ゚д゚)





そんなわけで夫は資料をコツコツ作り

晴れて先週日曜日
ともちゃん初のお料理教室に
夫婦で参加できたのでしたヽ(=´▽`=)ノ







こーんな素敵なゲストルームで♡






共働き夫婦の私達のために
時短メニューと時短テクを
教えてくれてちょー感激お願い

夫がちょいちょい
ともちゃんのことを
「真面目ーニヤリ」ってからかうから
初対面なのに失礼だろムカムカって
ハラハラしちゃったよアセアセ

でも

夫が相手をからかうのは
相手をかなり気に入ったときなので
楽しんでる様子の夫を見て
ちょっとホッとした

(ともちゃんごめん>_<)





ともちゃんの人柄が作り出す
笑いの絶えない
アットホームな雰囲気の中






おいしく出来たトマトカレーや




カオマンガイ

味噌スープを食べながら





ともちゃんと
もう一人の参加者の
同期のけいちゃんと

心屋の話をしたりして
夫は前者だとか
私は後者だとか
マスターの仲間と話す空間に
夫がいる

あー・・・
すごく不思議な感じ
すごく幸せな感じ





そこで気づいた





夫は自分の世界を持っていて
私はそこに惹かれて
夫の世界に入っていたけど

ずっと前から
夫にも私の大好きな世界に
入ってきてもらいたかったんだなって





料理教室の帰り
夫が嬉しそうに

ともちゃんとけいちゃんに
Facebookで友達申請したいから
本名を教えて

と言ってきたのでまたビックリした

夫から友達申請したいなんてのも
レアだったから

それにしても私がマスター来てから
夫はずいぶん丸くなった





そしてさらにお料理教室を経て
夫は前にも増して
私に優しくて
ラブラブ度が増した気がして
すごく嬉しい照れ





Facebookでも伝えたけど
お料理教室を通した
カップルカウンセリング

絶対いいと思うよー
ともちゃん



ありがとうねラブラブ