絆を感じるハンドセラピー | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

アロマセラピスト 井上恵美 です好

 

 

1月23日(火)

アロマハンドセラピスト講座 でした。

 

 

土日・祝日の開催が多いのですが、

平日のリクエストをいただきましたウインク

 

image

 

 

この講座は午前中は座学で、

腕の解剖生理学や

ハンドトリートメントの準備や

注意点などについて学びます。

 

 

みんなで一緒に、

午後の実技に使用する

トリートメントオイル作りもします♪

 

 

今回は一緒に作った

トリートメントオイルを持って

お写真を撮らせてもらいましたラブ

 

 

 

お昼ご飯を食べたら午後は

いよいよ実技レッスンですウインク

 

 

圧の掛け方や触れ方など、

モデルさんがどう感じるか?

その率直な感想が

何よりも頼りになるのですが、

 

 

工程ごとに、ご自分が

気持ちいいと感じるラインを

指さしで教えてくださったりして、

とってもありがたかったです。

 

 
 
生徒さんたちも、
何度も腕の枕の位置や
厚さを変えてみたり、
心地よくトリートメントを
受けていただける環境を作ろうと
試行錯誤してくれましたニコニコ
 

 
 
二人三脚で、お互いに
より心地の良いトリートメントに
なっていくのですよねー飛び出すハート
 
 
温かい親子の絆、
夫婦の絆を感じる
ハンドセラピーでしたラブ

 

    

とても楽しかったです!

 

リモートだったので、実技はどんな感じになるのかな?と心配だったけれど、手つきについてよく見てもらえてとても良かったです。

 

先生の声掛けで自分でも手つきが変わるのが分かりました! 

 

お仕事に直結する意気込みではなかったのですが、気軽な気持ちでも受け入れてもらえたところが良かったです。

 

お勉強なのに癒やされる感じもあって、趣味程度って気軽な気持ちで受けましたが、お友達や家族で練習がてら続けてみようと思いました。

 

翌日にお友達とランチした際に手を借りてやってみました!

喜んでもらえて良かったです。

 

S・Tさん

 

    

いつも丁寧に教えてくださりとてもわかりやすいです。

 

ポイントを説明してくださるのでその場で改善したり、気付いたり出来るので、オンラインでもしっかりと学ぶことができると思います。

 

モデルで参加してもらった主人も、気持ちよくリフレッシュできたようです。

香りとマッサージでとてもリラックスできたし、強さもちょうど良く、初めてしてはよくできていたとのことでした。

 

楽しくスキルが身についてとても良い講座でした。

 

実際に事業やボランティアの中で、実践して活かしていきたいです。

 

S・Sさん

 

幸せ溢れるハンドセラピーが

広がっていきますように✨

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。





今日も良い一日を✨



  

🌈アロマ曼荼羅®セラピー🌈

香り・色・曼荼羅で今の自分を

表現することで心癒され、

より理想の自分になるための

セラピーです♪

 

◆LINE公式ご登録で、
今のあなたにぴったりの

アロマ曼荼羅メッセージプレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加


 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますWハート
 

 
 
 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 
 
 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 
 

株式会社ヒーリングアース

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日