彼女のお兄さんの三回忌行ってきました | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日は彼女(元奥さん)のお兄さんの三回忌

  久しぶりに家族四人?揃いました(^O^)

 

とは言っても

  上の子も下の子もそれぞれのお家からなので

  先ずは上の子を待っている間に、いつもの早朝ウォークをショートでこなします

今日は月初の土曜日なので

  月一定例の6MWT(6分間歩行テスト)を行いました

  6分歩いての到達距離(6MWD)は668m

  GPSウォッチでの計測値は最高値ではないのですが

  実際には最長到達点でしたのでGPS計測誤差ですね(^O^;)

  男性平均が576mですので、650mは維持していきたいです!

一応ひと風呂浴びて、お着換えして

  寝坊した上の子を待ちます(^O^;)

上の子も無事着いて、三人で出発です

  ナビの着予定は10:30

  法事の開始は11:00の予定なので

  向こうについてから、下の子を駅まで迎えに行くのにギリギリです(^O^;)

  途中のPAで下の子にLINEを送っておいたけれど

  うまく連携が取れるか・・・

 

斎場にはナビの予定通りに着いて

  LINEを確認すると、下の子も駅に着いたみたい

  早速駅まで迎えに向かいます

  途中いつも通り踏切につかまりましたが

  なんとかピックアップして、ギリギリ法事の開始に間に合いました(^O^)

 

法事自体は一時間ほどで終わりましたが

  その後部屋を移しての会食です

  葬儀や一周忌の時は、まだまだコロナの影響が残っていたので

  法事の後の会食は取りやめていたのですが

  今回は初めての会食でした

お昼からしっかりといただいちゃって

  上の子と「お腹いっぱいだねぇ~」「もう夜はいいかぁ~」

  なんて言っていたのですが

  先ほど、簡単にですがお夕飯いただいちゃいました(^O^;)

これだから体重落ちないのですね!

  上の子がこのところシュッとしているので

  「身体スッキリして、いいね!」と言ったら

  「今XXkgだもの」と言われちゃいました

  一時期はわたしとどっちがどっちと競っていたのに・・・

 

特別なことがなければ

  これからしばらくはこども達が法事で集まることはないですね!

  法事でもないと、なかなか四人がそろうのは難しくなっているのですよね(*_*;

ただ元義姉(元奥さんの兄さんの嫁さん)も

  飲み放題イルミネーション(時之栖のイルミネーション)に行きたいと言っていたので

  もしかしたら今年の年末に御殿場に行くことになるかもしれません

  この時に、こども達も時間が合えば5人でと言うことになるのですが

  どうなるかな???

 

そんな今日は、弟の命日です

  母もだけれど、弟も、自分の人生どう考えていたのかな??

  と思っています

今日も会食しながら、下の子と

  わたしは会社でも人生でも

  周りに迷惑を押し付けながらでも

  それなりに自分の好きなように、まあまあやり通してきたから

  ここでガンのような大病を患っても

  (昔なら治療法もなかったのだから、延命治療も含めて)

  無治療でいいかな、なんてお話もしていました

 

みんなの回答を見る