四カ月ぶりのVIO脱毛に行ってきました | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

 

6年前の今日は今お世話になっているのとは別のサロンで・・・昨年倒産しました

  月額定額での脱毛コースで、一年で全身を一回りして施術してもらっていました

わたしはトランスを開始した時に

  一カ月遅れでフライングでのHRTもお世話になった美容外科での医療脱毛を始めて

  VIO以外の一通りの脱毛は済ませていました

  多分その美容外科だったなら(ついたままでも)VIOの脱毛もしてくれたと思うのですが

  費用のこともあって、その時はしませんでした

その後、まだSRS前の時でも

  個人サロンでしたが、お話ししてVIOの脱毛も始めました

  終わる前にお店を畳んでしまったので、ここでも中断してしまいました(^O^;)

 

そしてSRS後しばらくしてリブログしたサロンで

  全身脱毛のメンテナンスの一部としてVIOのデリケートゾーンも再開したのですが

  他の部位の様に医療脱毛で一度はきれいに脱毛した後なら

  メンテナンスの意味もあるのですが

  まだ一度もきれいに完了していないVIOは

  年一回のサロン脱毛ではあまりきれいになくならないのですね~

 

それでデリケートゾーン無期限コースの脱毛を募集していた今のサロンで

  改めてVIO始めました

ただ無期限と言っても、始めは二週間毎だったのが

  月一になり、二カ月に一度になり、今は四カ月に一度のペースになっています

  そのタイミングが今日でした

今日は朝から雨の予報でしたが

  少しでも雨が弱いうちにと、いつもより早めに壮著ウォークに行ってきました

隣りの彼女(元奥さん)も日帰りドックとかで、今朝はもう出かけています

  わたしもお着換えしてからサロンに出かけます

以前は紙ブラと紙ショーツが用意されていたのですが

  経費削減のためかなくなったそうです

  まあ付けてもすぐに外したり、破けてしまうので

  なくても特には問題ないし、そう考えたからなくしたのでしょうね!

 

基本はVIOデリケートゾーンと両脇なのですが

  今回は、前回施術できなかった全身脱毛の下肢部分を併せて施術しました

  先ずは下肢を施術して、VIOの脱毛をしたのですが

  今回は脱毛後の冷却がなかったですね(^O^;)

  特には腫れもないので問題はないのですが、無くなったのか?忘れたのか??

最後にバンザイしての両脇脱毛です

  担当の方が「毛穴もなくきれいですね」と言ってくれたのですが

  「医療脱毛したところだから」とは言いませんでしたが

  いろいろな処で脱毛してきた身としては、やはり医療脱毛には敵わないようです!

  それでもこのままの契約でいるのなら、もう経費はかからんないので・・・

 

施術後に三回先の予約をするのですが

  今は四カ月に一度なので、三回先となると結局は一年先の予約でした(^O^;)

 

わたしの歳なので、今後の介護等のことも考えるとパイパンも考えないではないのですが

  わたしは造膣なしでのSRSなので

  多少はカモフラージュの意味も込めて

  少しは残しておいたのがいいかな、と思っています