四人での温泉お泊り女子会(^O^)/ | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

昨日(3/6)一昨日(3/5)のお話です

 

もう10年前のブログを始めた頃

  ということは、トランスが始まったばかりの頃

  ブログを通したガンダム繋がりで(^O^;)四姉妹が結成されて

  その四人で二度ほど温泉お泊り女子会を行いました

この時は、四人とも始めたばかりということは

  まだまだ変化もほとんどしていない頃で

  旅館の方には事情をお伝えし

  他の客様には迷惑をおかけすることはしないのでとお話して

  女子用の色浴衣の提供等のある女子会プランを

  使わせていただきました

もちろん温泉旅館ですから

  温泉大浴場に入らない、ということは考えられないので

  夜中の終い湯間近の23時半以降の男湯にみんなで入りに行きました(^O^;)

  この時間帯だと(その時は)ほかに誰も入っていなかったので・・・

 

その後も、一緒にトランスしていった方とか

  カウンセリングで東京に出て行った時に女子会を面倒見ていただいていた方等々と

  白樺湖、諏訪湖、熱海と何回か温泉お泊り女子会はやってきました

  その時々のトランスの進行状況に応じて

  男風呂、部屋風呂、家族風呂に女風呂と使うお風呂は変っていきましたが(^O^)

 

そして今回は

  すべての手続きが終わった四人での温泉お泊り女子会です(^O^)

そしてお一人は、お泊りをご一緒するのは初めてですが

  元々はブログを通じて知り合ってGID学会も一緒に参加させていただいた方です

  そして後のお二人はこれまでもお泊りはご一緒させていただいていました

 

今回は四人なので、わたしの車(軽のラパン)だと少々窮屈なので

  お車は他の方にお願いしました

ということで、わたしは在来線でトコトコご本を読みながら出かけます

予定より一本早い電車での接続で

  最寄り駅には少し早めに着いたので

  それぞれ電車組と車組に連絡を入れて状況確認

車組は予定通りで着きそうでしたが

  電車組が途中で遅延があって少し遅れるとのことでした(^O^;)

 

ただこの待っている間に、とうとう雨が降り出しました(*_*;

  雨がなければ、お食事の後には梅を見に行く予定だったのですが

  この予定は中止

  それならばと先ずはチェックインして、早めにお部屋に入れるようにお願いしました

それから、昼から飲みながらのお食事会です(^O^;)

わたしは全員と面識ありますが

  今回が初めてどうしという方もいらっしゃるので

  それぞれの近況を含めた紹介もしながらのいろいろなお話で

  二時間目一杯、お店にお邪魔しちゃいました

 

お宿には二時過ぎに入ったのですが

  (本来は三時以降)事前のお願いが効いて、すぐにお部屋に入れました(^O^)

  少しゆっくりとしてから、お風呂が使える三時過ぎになって

  みんなで大浴場に行きました・・・当然、女風呂ね(^O^)

    ※ここのお風呂は二つあって、多くのお宿と同じように夜中に切り替わります

  雨のせいか、三時のお風呂の開放直後なのにお風呂には思った以上の人が居て

  それも高齢な方ばかりではなく、それなりに若い方もいらっしゃいました

 

それから夕食の予約時間の19時半まで

  これまでのこととか、昨年の違憲判決のこと、わたし達のお仲間のこと等々

  たくさんのことをお話合いしました

そしても予定の少し前にお食事処から準備が出来たとの連絡が来て

  みんなで下りて行きました

シェフが目の前で調理してくれているので

  ここでは細かなお話は出来ませんが

  それでも二時間目一杯

  ボトルも一本入れて、お酒もいただきながら

  おいしいお時間を楽しみました(^O^)

 

お食事終わって、お部屋に戻ってからは

  お食事前に買っておいたお酒を飲みながら

  お話しの続きをしたり

  もう一度お風呂に行ってから

  またお話を続けて、深夜一時ころまでお話していました

  運転手さんごめんなさい<m(__)m>

 

翌水曜日は朝から曇り

  お日様はお顔を出してはくれなさそうです

先ずは、朝風呂

  昨日とは違うお風呂に入って、身支度を整えます

いつも通り、自分で作ったのっけ丼をおいしくいただいて

  帰りにフロントに寄って精算

  今回はリゾートチケットも付いていたので

  飲み代で、一万円を少しだけ超えてしまいましたが(^O^;)

  皆さんによろこんでいただけたかな・・・

 

出掛けるころには雨も降り出して

  最初の予定通りボウリング場に向かいました

受付で4人で申し込んだのですが、1レーンの割り当てだったので

  他のお客があまりいなかったので

  2レーンを使ってのアメリカン方式での割り当てをお願いしました

 

先週のソロ活ボウルではなんとか目標AVEもクリアしていたので

  それなりのスコアを出したいなぁ~とは思っていたのですが

  初めての場所とハウスボウルに貸し靴

  それに多分これが一番なのでしょうが、初めてのメンバー

  ということで、わたしの小心者気質の発揮(^O^;)

心配したロースコア更新、最低AVE更新ではなかったですが

  5回もガター出してしまって、最多ガター賞ですね(^O^;)

  ヘッドピンには当たらないわ・・・・ヘッドピン打倒率は14/31≒45.2%の過半数割れ

  スペアを取ってもその後ガターとか(2連続で)

  ガターの後にスペアとか、非常に効率の悪い投球でした(*_*;

結果、3ゲームで一度もTOPは取れなかったですが

  トータルピンでは僅差でのTOPでした(^O^;)

  AVEもかろうじての3桁でしたしね~

  ※ちなみに、翌本日(3/7)のソロ活ボウルでは、177/131/149でAVE152でした(^O^)

 

ボウリングが終わって、もうお昼

  近くの食事処でお昼をいただきます

ここでもお食事をいただきながら

  他のお客様とは離れていたので、お話しもはずんで二時間近く居ました

予定では、この後雛飾りを見たり、桜を見ようかと思っていたのですが

  雨が降り出していたりしていたのと

  お時間もそれなりになっていたので

  今回はここまで!

  途中の道の駅に寄ってお土産を買ったりしながら

  始めに合流した最寄り駅まで戻ります

 

駅で皆さんとお別れして

  わたしはまた在来線で、ご本を読みながら帰ります

無事お家に着いた頃

  車で来てくれた方からLINEが入って、わたしの一時間前くらいに戻られたようで

  寝不足を心配していたので、ホッとしたのと

  わたしも無事着いたことの連絡を皆さんにお返ししました(^O^)

 

皆さん無事戻られて

  取り敢えずは喜んでいただけたようでよかったです(^O^)/

そして

  楽しく、おいしい、素敵なお時間

  ありがとうございました<m(__)m>

 

 

そんな三年前の今日はこんな記事を書いていました

  それは今回の女子会でのお話しでも少し話題になったのですが

  ブログのランキングについてで

  わたしが始めたころからしたら、随分とその状況が変わっているなぁ~と言うことです

 

みんなの回答を見る