【週報】雛飾り 片づけました(^O^) | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今週は、朝一のご用だったり、朝の内の雨で

  10km歩けたのは火曜日と土曜日でした

そのコース沿いに梅の木があるのですが

  火曜にはまだ満開にはもう少しかなと思われたのが

  土曜日にはほぼ満開でした(^O^)

来週には梅園に行く予定なのですが

  お祭りは終わっても、見頃は続いているといいのですが・・・

==>

※火曜日               ※土曜日

 

そして水曜日には、資生堂からお届け物が!

  それは、発売時からずっと愛用している医薬部外品のレチノール入リンクルクリーム

  これは毎年キャンぺーを行っているのですが

  二本分の購買レシートを送るともう一本送ってくれる

  と言うもので、毎年申し込んでいます(^O^)

※サンプル品ではなく、まるまる製品一本です(^O^)

 

そんな今週の月曜日は2月26日

  朝からデリケートゾーンと脇の脱毛です

    ショートコースを歩いてから、お着換えして出かけます

  一応今のプランは、無期限でのVIOデリケートゾーンと脇の脱毛なのですが

    始めのうちは、二週間だったのが、月一になり、二月毎、三月毎となり

    今は四カ月に一回です(^O^;)

    それでも、この先サービスを変えなければず~っと無料なのです

  ただ、ここ最近大手と言うか有名どころも、あちこちの脱毛サロンがつぶれています

    その中には、以前わたしが通っていた処もあります(^O^;)

    今お世話になっているところがそうならないように願っています

 

  それから、今回から施術時に穿くペーパーショーツがなくなりました

    これまでも施術が始まったらすぐに外されるので、なくてもよいのですが

    やはり細かなところでの経費節減をしていかないといけないのでしょうね・・・

 

29日木曜日には、うるう年の記事も書きましたが

  この日も前期のリーグ戦の賞品でいただいたPLAY券を使ってのソロ活ボーリングです

    この日は朝一で、彼女(元奥さん)の車の車検出しに付き合ったので

    その後に、お着換えしてからお出かけしました

  この日は、今まで参加していたリーグ戦の次シーズンが始まっていますが

    まだ少し早いので残ったリーグ戦参加者は来られていませんが

    今回は前回と逆の方のレーンを割り振られました

  第一Gはスペアで始まり幸先いいかな、と思うも

    その後崩れて、結果は”112”

  でも第二Gでは、後半をなんとか頑張って”153”

    さらに第三Gではダボも取っての”164”で

    AVE143で、なんとか目標AVEもクリアしました(^O^)

  来週も維持できるといいのですが

    なんたって小心者(^O^;)

    どうなりますか・・・

翌3月1日金曜日は

  夕方に、昨日出した車検あがりの車を取りに行くのお手伝いしますが

    その前にパスタ屋さんから彼女の元に送られてきていた誕生月のはがきに誘われて

    お昼をパスタ屋さんに二人で行ってきました

  このパスタ屋さん、セットメニューで(小)パンの食べ放題を付けられるのですが

    大抵10~16個くらいはいただいちゃうのですよね~(^O^;)

 

そして今日3日の日曜日

  来週の旅行に合わせてネイルしに行ってきました

  このメイルサロンは、一時期通っていたサブスクでの身体メンテのお店内での

    個人サロンなのですが

    いままで何件かお世話になったお店の中では一番きれいに保たれる施術してくれるので

    このところはネイルする時には、いつもこのお店でお願いしています

  このところ二度ほどは、かわいくてチークネイルだったのですが

    今回は今一番新しいマグネットネイルが「盛り上がっているわよ」ということで

    そのピンクベースでお願いしました

  施術時間は、ざっと一時間ほどですが

    彼女は三児の母親で、今年は三人とも小中高と卒業とのことでした

    それで卒業式に何を着ていくだの、子育てに当たっての悩みや迷い等

    親としてのお話に盛り上がっちゃいます

  わたしも(一部隠せば、噓言わずとも)嘘のない実体験としての子育て談議は出来て

    相手が勝手に母親としての体験と思ってもらえるかな(^O^;)

 

  ネイルも光の加減でキラキラが動き

    それと深い艶が美しいネイルになりました(^O^)/

 

  そしてお家に帰って

    上の子が、少なくとも親の責任で行き遅れないように(^O^;)

    雛飾りを片付けました

    今年は雨水に雛人形を出した

    問題ないかな(^O^)