入籍して30年経ちました。。。GAR22 | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

 

もちろん実際には20年目に「勝手にRLE」で家を出て

  その二年後に離婚したので ・・・・ それで戸籍の改性まで出来ているのですが(^O^;)

  結婚年数ではないのですが

  リブログした元記事にあるように、彼女(元奥さん)からのお誘いで

  彼女のご両親が住んでいた、元の家の隣に戻ってきました

 

それから3年

  子供達も昨年までに社会人となり、それぞれ家元を離れました

  残った年老いた(^O^;)親二人

  それぞれが互いを見守りあうことで、子供達の心配を減らして

  彼女の愚痴をきこうという目論見は、それなりに出来ているかな、と思っています

ただ最初に心配していた、近くになることでの軋みも多少は感じています

  今のところは我慢の限界以下なのですが・・・

 

それでも30年は30年

  昔ならこういう日は花束を買ってきていたのですが

  今日はいつものモールで、彼女が長く住んでいた名古屋のフルーツ大福を売っていたので

  それを買ってきました

 

そんな今日は第三木曜日でリーグ戦の日

  前回リーグ戦の時は、トリマーで右親指をケガさせてしまったのでお休みでした

  そして先週も下の子が帰って来ていたのでソロ活ボウルもできなかったので

  ボールを投げるのは三週間ぶりとなってしまいました

今朝は雨模様だったこともあり、ショートコースを歩いてからお出かけです

  いつものファミレスはギリギリモーニングの時間に間に合ったので

  多少のカロリーを抑えることも考えて和定食のモーニングです

ボウリング場に着いて受付すると、今日は8人でのレーン振り分けだったのですが

  結局は半数の4人がお休みでしたので、最終的には2レーンでのアメリカンに変わりました

3週間ぶりだったせいか、練習投球の時は足の運びがなにかチグハグだったのですが

  本番になってだんだんと身体が思い出してきたのか

  第一ゲームは5フレ迄ノーミスでいって、なんとか”133”

でも第二ゲームでは乱れに乱れて、100UPは難しいかなぁ~と思ったのですが

  なんとか”103”とダウン

でも第三ゲームでは、2フレから6フレ迄ハンデなしで4人のTOPだったのです(^O^)/

  他の方々は、当たり前に180以上、場合によっては200UPも平気に出してしまう人なのですが

  皆さんこのゲームは調子が悪いのか … と言ってもわたしの並み以上ですが!

  このゲーム私がんばっています(^O^)

そして7フレで二位に陥落してしまいましたが

  なんと10フレで、わたしがストライク&スペアで締めて1ピン差で再逆転してしまいました(^O^)/

最終AVEは”127”と、私のh実力からはそれなりだったのですが

  ヘッドピン打倒率は、第二ゲームが足を引っ張って58.1%

なかなか思った板上を走らせるのは難しいです

  ただ真っすぐ投げるだけなのに・・・