今はこんなになっているんだ!第5段・・・「ゆるキャン△」を観て | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今この地でも毎週火曜日の深夜25:55より「ゆるキャン△SEASON2」が放映されています

  今SEASON2は地元局で放映されたので第一回から観ていますが

  それまでこのお話は知りませんでした

                    ↑なでしこが真ん中

SEASON2では、配役の名前順からいうと、なでしこが主役かなと思ったのです

  でも私としては

  スルッとりんの心の中に入り込んでしまう天然なでしこも素敵だとは思いますが

  独りでもいられる、でもこっそりなでしこの安否を確認しに遠征してしまう

  リンに魅かれます

  リンちゃん、ほんとうにいい子だよ~~

なでしこのお姉さんも素敵だけれど、やな人が出て来ないのだよね!

  そしてそういう目で見ると、ジェンダーレスな鳥羽先生のいもうとさんだったり

  なでしことリンの間の心の交流もゆり的な感情が多少はないかしら・・・

                     ↑リンが真ん中

それで今日朝から一日かけて「ゆるキャン△SEASON1」のアニメ版とドラマ版の

  各全12話を観通してしまいました(^O^)

まずSEASON1では、やはり各務原なでしこではなく、志摩リンが主役でした(^O^)/

  そして多くの場合、実写版が出来た時には、アニメ版とそれなりに違う部分があるのですが

  このシリーズに関してはほぼ90%以上そのままアニメ版を踏襲していました

実写版で演じられている女優さんは、皆さんそれぞれモデル出身の女優さんなので

  素敵は素敵なのですが、女子大生なら全くの違和感はないのですが

  女子高生だとごくわずかですが違和感はあったかな(^O^;)

  ただアニメの雰囲気を損なうことはなかったと思います

 

ドラマ版SEASON2もこの4月から始まるそうで

  今度はTV東京系列のTV愛知でも放映されるようなので

  アニメ同様リアルタイムで視聴できそうです(^O^)/

そして第7話で、リンが上伊那に向かう時に

  ショートカットで夜叉神峠を越えようとするのですが

  今はマイカーは通行止めになって居て、さらに迂回することになってしまいます

  同じように上高地ももうマイカーでは入ることが出来ないのですが

  わたしは学生時代に車部の活動として、いずれも部車で通りました

夜叉神峠は初冬だったか、初春だったか忘れましたが、山道が雪で斜めに覆われていて

  ガードレールのない狭い道を運転手だけにして通行しましたし

  上高地では釜トンネルの交互通行を無視して突っ込んでしまったので

  トンネルの中で鉢合わせしてしまった対向車の列をやり過ごすために

  トンネル内の多少幅広の場所に張り付いていたこともありました(^O^;)

 

 

わたしも昔々の独り者の時は、ソロキャンをしていたのですよね

  仕事に疲れると心を病む前に、仮病を使って山にはいり込み、一晩&翌夕方まで

  テント&ハンモック(適当な樹があって吊るせれば)で過ごしていました(^O^;)

多分今でも隣の家の床下収納庫にテントやバーナーはあるはずなので

  また引っ張り出してきてソロキャンを始めようかしら・・・