三日間立ちんぼで~す! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日から三日間ポートメッセでのフェア出展に参加しています

  このフェアの出典は今年で3回目ですが、多くのフェアの終わりは5時なのに

  ここは6時でなおかつ3日間、地本のフェアの一日半分長いのですよね(^O^;)

  二日までならよいですが、三日目となるとさすがに疲れます・・・

ただフェアの良いところは、出展される方、それを見に来る方の内の

  女性の方々のしぐさやコーデ等、街中よりも絞られる分とっても参考になります

そしてもう一つがおトイレ問題

  わたしにとっては社外に出た方が自由に動けるのです

  以前の時は会社の人とかち合わないように場所も気にしていましたが

  今は外に出た時には会社の人と一緒でも女子トイレに行っているので

  今回のフェアは場所もタイミングも考えずに行っています

もちろんこういう会場のおトイレですので

  ほとんどの場合、たいていは誰かほかの方がいらっしゃいますが

  当然(^O^;)何かのトラブルが発生するわけではありません

そして多分こういう場の積み重ねで、わたしが私として活動しても問題ない!

  ということがわかってくるのではないのかな、と思っています  

 

今日も何人かの方に説明をさせていただきましたが

  皆さんわたしをどう捉えたのかなぁ・・・

その中で、お一人だけ「ここまで細やかにシステムを客にあわせられるのは、女性だからかなぁ!」

  と言っていただきました

  基本的にはお仕事の場ではジェンダーは意味をなさないのですが

  コンビニでの瞬間チェックと違って、それなりのお時間のやり取りがあってのうえで

  たった一人だったとしても、女性として認識してもらえたということは

  やっぱりうれしいですね(^O^)