脱毛のメンテナンス・コースを契約してきました | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

わたしはガイドラインに則ったGID診断を始める二年前

  「勝手にRLE」と称して家を飛び出る一年前から

  診断なしでもHRTをしてくれる美容クリニックで脱毛を始めました

最初は両脇と口周りと顎のひげの6回コースの脱毛から始じめ

  結局そのクリニックではVIO以外のほぼ全身を30回くらいのレーザ照射で脱毛し終わりました

  料金は多少高かったし、それなりに痛みもあったりしましたが、しっかり脱毛はできて

  担当していただいた看護師さん?達は皆さん良い人でそれなりには満足でした(^O^)

ただその後ガイドラインに則って今の病院にHRTを移すとともにクリニックとはご無沙汰になりましたが

  上の子と一緒にピアスの穴をあけてもらったり、お友達についていったりはしていました

それでその後、エステでフェイシャルや眉を整えてもらう時に会わせて顔の脱毛をしてもらったり

  別のエステで(SRS前でしたが)VIOの6回コースで脱毛をしてもらっていたりはしていましたが

  ここ二年ほどはどこにも通っていなくて、まだまだそれほど気にするレベルではないですが

  多少毛が出だしてきている処もあるので、またメンテナンスで脱毛をしなくてはと思っていました

 

そこにどのルートからかは分からないのですがある脱毛サロンからのメールが届き

  11/20までのキャンペーンで14か月の無料期間が付いて

  月額2149円で毎月4カ所ずつ一年12か月で全48カ所の脱毛を行うというものでした

今度の夏までに水着を着るためとか、いついつに結婚式を挙げるのでそれまでに、というように

  短期間で脱毛効果を出すには合わないですが

  わたしの様に一通りの脱毛は終わっていて、その後のメンテナンスと言うのには

  ちょうど適しているのではないかと思って、今日はカウンセリングというか説明を聞きに行ってきました

 

今朝は今年度の最後になる自治会の町内一斉清掃なので

  カウンセリングは昼一に予約は取ってありました

先ずはお掃除ですが今朝は寒かった(^o^;)

  お掃除なのでスカートという訳には行かないので当然パンツですが

  始め上はトレーナにベストを羽織っていたのですが、多少風も吹き出していたので

  改めてウィンドブレーカに着替えて集合場所である公民館前に出かけました

小一時間家の周りの道路の草刈り等地域の清掃を終えてから

  洗濯機を回して、昨日見逃した「コウノドリ」を見てから

  もう一度お着換えして脱毛サロンに出かけました

 

脱毛サロンには予約時間の20分前くらいには着いちゃいましたが、受け付けてくれました

  コウノドリを見てきたせいでもないのでしょうが、担当の方もサクラさんでした(^O^)

  先ずは問診票に既往歴と現在の体調/病歴と脱毛歴の記入を行って

  その後に担当の方からコースの説明や注意点などのお話がありました

わたしは予定通り月額制でVIOを含めた全身48カ所の脱毛箇所を

  毎月4ヵ所ずつ一年間で処置するコースで、最初の14か月は無料なので

  15カ月目の2149円のみをお支払いして契約をして、今月の施術日を予約しました

この時にうなじは両サイドを処置するのかしないのかと

  Vゾーンの形を選べるそうで、わたしは両サイドそのままで

  Vゾーンは三番人気の楕円型にしてもらいました

ただわたしのはそれほど密集しているわけではないので

  きれいな卵型になるのか心配なのですが・・・(^o^;)

そして最後にパッチテストとして手の甲に脱毛時のジェルを塗って実際にひかりを当てていました

  レーザと違ってバチッバチッと痛みが走るわけではなく、なんとなく暖かくなるだけでした

※大きさそのものは小さいのですが、スラッとしたほっそりとした指でなく、ちんちくりんですね(^o^;)

 

今日はここまでです!  一回目は今月末、先ずはヒップです(^o^;)

  施術の順番は決まっているようで、次の通りです

  ①ヒップ  ②背中上  ③背中下  ④うなじ

  ⑤V上、VIO  ⑥お腹、へそ周り  ⑦お胸、乳輪周り  ⑧ひざ下

  ⑨ひざ上  ⑩手甲指、ひじ下  ⑪脇、ひじ上  ⑫顔全体

 

15カ月経ったら、その後は一カ月前の申告で、その後の施術は解約できるのですが

  15カ月目の施術をしてもらった直後に次回のキャンセルすれば

  2149円で15回分の施術をしてもらうことになるのですが

  わたしはそれはないのだろうな!

  終えるにしても多分二回り、二年間は通うことになるかと思います

 

いま本当に永久脱毛と言えるのはニードル脱毛だけで

  わたしも昔々ニードルしかなかった頃に経験していますが

  数が減ってきて白い毛のみを狙い撃ちというのならまだしも

  痛みは我慢するとしても一本ずつの施術なので料金がメチャクチャ高くなります

初めての脱毛、それもMTFのひげ脱毛だと

  多少は痛くても、やはりより強力なそしてそれなりの料金の

  クリニックのレーザー脱毛がよいかな、と思います

しかし一通りの脱毛は済んでのメンテ脱毛なら、エステの光脱毛で

  肌のお手入れも兼ねながらの施術がよいのかもしれませんね(^O^)

 

ちなみに【永久脱毛】の定義は

  • 米電気脱毛協会の「永久脱毛」の定義:脱毛施術1カ月後の時点で、毛の再生率が20%以下
  • FDAの「永久脱毛」の定義:脱毛施術3回を行った6カ月後に67%(2/3)以上の毛が減っている

となっていて、全くの無毛になると言うことではないのです

 

お家に戻ってしばらくして、夕方になると

  自治会の次期三役選考委員会と役員定例会の二連荘で結局三時間いました(^o^;)