娘のお弁当と夜ごはん | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今日は蒸し暑い、曇りの1日でした。

昨日、温湿度計の電池がなくなり、

今日、新しいのを買ってきて

入れたのですが、

古いからか、

時間設定できず。

ずっと触って温まってだと思っていた温度が

30.4度。

いつになっても下がらず、

アナログな方を確認したら、同じ。

暑さを感じなかった自分に驚きました…

すぐに水分を摂り、

エアコンつけました。

風が入っていたからかなあ、と

今も、???。

危ない、危ない。


娘のお弁当です。



詰め込み、詰め込み。


今日の夜ごはんは、



・卵豆腐

・ピーマンのグリル

・塩サバ

・なすとしめじのオイスター炒め

・大根と舞茸のお味噌汁


ごちそうさまでした。


今日も娘は

文化祭の打ち上げの立て替えて貰ったお金を

支払い忘れて帰る…


スマホをもってすぐの頃、

イヤホンで音楽を聴きながら勉強すし出し、

周りから、

それをやると身にならない勉強になるよ?、

30%しか身にならないって、データに出てるよ?、とか

散々注意されても、

未だにやっていて、

ついに私、爆発💣

小さい頃から、酷いことが起こる、とかに

ならないと学べない、

これ、一体何?

集中できないから、

長時間掛かるし、宿題をテスト勉強と

勘違いしてるし、

息子は、大学行けるレベルにいないな、だし、

私もそう思うけど、

本人は優等生と勘違いしてるし、

疲れた😵💨

なるようにしかならない。

全落ちは避けたいから、

大学を諦める方を薦めたほうがいいのかなあ、と考える…



皆様、今日もお疲れさまでした。

明日も頑張りましょうね。