娘のお弁当と夜ごはん | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今日は晴れました。

カラリとした暑さで、

風は涼しいし、最高。

もうすぐ、この大好きな季節も終わるなあ…


今日の娘のお弁当です。



昨日の夜の残り物を詰め込んで。


そういえば、母から譲り受けた、

バーミキュラの炊飯器。

もう何年も毎日の炊飯に使っていましたが、

今、バーミキュラは合じゃないと

知りました。

カップなんです。

すぐに母にメールしたら、

母も気づいてなかった🤣

なんでこんなにたくさん計量カップが

ついてるの?とは思っていましたが…

カップで量って炊いたら、

やっぱり違う気がしました。


夜ごはんは、



・キムチ
・サラダと照り焼きハンバーグ
・小松菜とニンジン、うすあげのお味噌汁

娘の帰りが遅く、
急いで支度したら、
照り焼きソースは消え、
かけるはずのソースもかけ忘れ、散々…
味は美味しかったです。

ごちそうさまでした。

娘の補習と部活、文化祭の準備と
遅かったり、
早かったり、と疲れた感。
しかも、今朝に、娘、
喉が痛い、と言い出すし。
入学してから2回目の風邪。
去年まで、
こんなに風邪をひく子じゃなかったんだけど。
私にうつさず、治りますように😝



皆様、今日もお疲れさまでした。

明日も頑張りましょうね。