ママというだけでがんばってしまう私たち | 岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県瑞穂市でママ向けのコーチング講座をお伝えしています。
思春期、反抗期、イヤイヤ期など子育ての困ったや不安はどんな時期にも顔を出します。
子育ての困ったや不安には、自分らしい子育てを見つけるヒントがあります。
コーチングで子育てをもっと楽しく。

岐阜県瑞穂市近郊にお住まいのママへ

 

3つの「聞く・訊く・聴く」で

子育ての不安を解消

自分らしい子育てをしませんか?

 

コーチングのエッセンスを取り入れた

「聞く子育て」をお伝えしています

 

子育てコーチング協会

インストラクター 服部まいです

 


ママっていうだけで、自分を犠牲にしがちになったりしませんか?

 

 

少し前のことですが、高校のPTAの役員会に出席しました。

出席者は本部役員さん以外は女性でした。



その晩は、中学の部活の総会に参加しました。

出席者は顧問の先生以外は女性でした。



ママでした。

 

世の中のパパさん、どこにいるの?

 

 

子どもに関わる役員、ほぼママで構成されていること不思議ですよね。

 

 

ママってだけで、本当にがんばりやさんになってしまうね、私たち。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

夏休みの子どもの声かけに挑戦してみませんか?

 

 

・なつやすみの宿題の声かけポイント

・水泳がんばっている子どもへの声かけ

 

 

夏休みは遊びも勉強も家庭での役割が大きくなります。

昨年のブログ記事、貼っときますね。

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

いいママから幸せなママへ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

子育てコーチング協会

 

ママがしあわせなら、子どももしあわせ
~子どももママも、自分らしい花を咲かせよう~

 

 

こころのコーチング講座のテーマ

 

他者受容と自己受容

○子どものこころのコーチング講座

子どもとなかよく 自分となかよく

○家族のこころのコーチング講座

家族となかよく  自分となかよく

○自分のこころのコーチング講座

まわりの人となかよく 自分となかよく

 

他者を受け止めること

 

自分を受け止めること

 

 

どちらかだけではバランスが悪くどちらも苦しくなってしまいます。

 

ママのこころを軽~くして、子育てをもっと楽しくしませんか?

 

 

開催の日程もお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

***ご案内***

もうそろそろ動き出す・・・

 

 

コーヒーまいまいのティータイム(私の休憩室)

 

 

 

子育てコーチング協会には協会盛りあげインスタ部があります。

私もメンバーに入っていますよ。

 

フォローよろしくお願いします。
 

子育てコーチング協会ホーページ