クール系で、初めまして♪ 中島梓@ rose studio ストロボブース by みちふぉと  | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、みちふぉと「お正月スタジオ撮影会」のストロボブースに参加してきましたっ
初めての撮影会でちょっと心配でしたが、浅草橋駅でTGMさんに会って良かったぁ。。。

rose studioはきれいで可愛いスタジオでしたっ
ストロボブースなので、メインはモノブロックによるシンクロ撮影ですが、他にRIFAが2台あって、メイン以外の場所では、定常光で自由に撮れましたっ

なにせ、最大6名のモデルさんがスタジオにいたのでぇ。。。

こんなことなら、Fireflyを持ってくればよかった
TGMさんはちゃんと一脚まで用意してたぁ。。。



従って私の場合、モノブロックで撮るか、RIFAで撮るかの二択になりますぅ。。。



主催社:みちふぉと
カメラ:SONY α99+T5014ZA, Tamron A007
RAW現像:Lightroom 5.3



本日参加されたモデルさん

上 中島梓渡辺あずみ真実りゅうあ
下 道端菜月中島瞳
(敬称略)




TGMさんが壁際で自分のフラッシュで中島梓さんを撮ってたので、その隙に空いてるRIFAを真横に準備して、続いて撮影させてもらいました。
梓さんの衣装が黒だったので、クール系が似合うかと思ってサイド光で撮影




シンクロ撮影を勉強しに行ったのに、なにを撮ってるんだろう。。。
明るいスタジオなのに、ちがった雰囲気に見えますねっ



























もちろん、モノブロックで撮ったカットもありますよっ
見事にまん丸なキャッチが入ってました
α99のようなEVFのカメラだと、マニュアルで会わせた露出では画面が暗くなって、ピント位置が見えずらくなりますぅ。。。
それに、WBも太陽光にするので、黄色くなるしぃ。。。
やっぱり、シンクロ撮影はOVFの一眼レフの方が違和感なく使えますねっ



撮影が終わるともう2時、お腹が空き過ぎて浅草橋駅前でTGMさんと遅めのランチ
アメトークの影響で「ショウガ焼き定食」を食べて、TGMさんは仕事に旅立っていきました
ほんと、おつかれさまでした m(_ _)m



他のモデルさんの写真はぼちぼちアップしていきますねっ




明日も浅草だわぁ~



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m