旅の途中 ~ 鎌倉散策 藤木愛@名月院 美マージュ 2月23日  | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は早起きして、待ち合わせ場所の新宿へ



ちょっと早めに着いたので、地下に入って朝食のサンドイッチを食べようと思ったら、スマした顔の藤木愛ちゃんが
待ち合わせ場所に行っても寒いからと、一緒にサンドイッチをほおばることに。。。

結局、5分前ぐらいに待ち合わせ場所に行き待ってると、ひさしぶりにLUCKYさんが
時間前に全員がそろって、いざ鎌倉へ
たいした渋滞も無く、約1.5時間で最初のロケ地「名月院」へ



モデル:藤木愛
カメラ:ニコンD800+24-70G
RAW現像:DxO Optics Pro8



今日の1枚目のカット
愛ちゃんの透明感は健在です










壁のまあるい穴が名月なんですねっ








主催者の道川さん、スタッフのお~君、お疲れ様でした。
前回の愛ちゃんのイルミネーションより暖かく、最後までわいわい楽しく撮影することができました。 ありがとうございました m(_ _)m

ただ、本日の撮影スケジュールにも昼食の時間はありませんでしたぁ。。。。
朝のサンドイッチひとつだけで、16時頃まで食事もなしにコートを脱いで頑張ってくれた藤木愛ちゃんに感謝ですm(_ _)m


結局、64GのSDに1400枚ぐらい撮影しましたっ
これぐらい容量があるとD800でも1枚でOKでしたっ

USB3.0にしたおかげで、HDDへのコピーも速くなり、やっとD800で撮影・現像する環境が揃った感じです


残りの現像は、英国に持っていって、ぼちぼちSilkyPixでやるかなぁ。。。
Note PCではDxO Oputicsがインストールしても起動画面がちゃんと表示されず、ライセンスの認証ができないんだよねぇ。。。


明日も早いので、そろそろ寝ますぅ。。。
そんぢゃ