木村ゆかり#5@陽だまりの唄 by 美マージュ 2月2日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今週末は寒波到来で、とても寒くなりそうです
来週からしばらくポートレート撮影ができないので、明日は早起きして、美マージュに参加してきます。
集合時間が8時AMと早いのが。。。。



明日の撮影準備と海外出張の準備と併せてやってます。
どちらも、忘れ物をすると、取り返しがつかないので、気を使いますぅ。。。



モデル:木村ゆかり
カメラ:D600+6028G
RAW現像:DxO Optics Pro8



ハンモックが椅子になってる、おしゃれなカフェ




窓際には数々のアンティークな品が




ニコンから噂のD7100が発表になりましたねっ
APS-Cはもう買わないと決めたので、あまり興味は無いですが、高画素化とAFまわりの強化など、堅実な進化だと思います。

D7000も併売するので、モデルチェンジでは無いとのことですが、どうみても
現在の価格では+3万円でD600が買えちゃうので、10万を切らなきゃ売れないんぢゃないかなぁ。。。

1.3倍クロップが付いたけど、そうすると使える撮像素子の大きさがフォーサーズと同じになり、35mmと比べると画角が2倍になる

でも、それだったら、OM-Dの方がレンズも含めて軽量システムが組めるっ
それに、パワーグリップもD7000と互換性も無く、別モデルですねぇ。。。

APS-Cのフラッグシップ機が発売されるのかどうか、未だにはっきりしないけど、D600の性能と価格を考えると、APS-Cのフラッグシップ機を出すよりもD7100クラスの方が売れるんだろうなぁ。。。

今年は、新製品発表を見てもときめかない。。。


そんぢゃ