月カメ付録ほか♪ 倉本夏希#4@横浜地区 第28回ひまわり撮影会 2月17日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

帰宅したら月カメ3月号が届いていて、付録に「ミニレフ」が付いてきたっ
ちっちゃいので、鞄に忍ばせて、物撮りとかに使えるかも

そろそろニコンから新製品発表の噂がでてるけど
今日は発表にならなかった。。。

どっちにしてもAPS-C機なので、MフォーサーズのOM-Dがあるので、買う気はありませんけどっ
ついでに、OM-D E-M5のファームアップがでていたので、1.6にバージョンアップしておきました。

来週からの英国出張にはE-M5と標準ズームの12-50を持って行くつもりです。
それとパナライカの2514があれば、ほとんど撮れるでしょう。

現像ソフトのDxOでもこの標準ズームはサポートされているので、広角撮影時の歪みなんかも補正されて、なにかと便利
先週の社内イベントで集合写真を12mm(24mm相当)で撮ったら、両脇の横幅が広くなったけど、DxOできれいに補正できたっ
このへんが、レンズの特性まで含めて情報を持っているDxOの強みだと思ってます。

はやくシグマのArt3514やオリンパスの1718などもサポートされるといいんだけどぉ。。。


さて、写真は夏希ちゃんの午前のカットから、笑顔を集めて



モデル:倉本夏希
カメラ:D600+互換グリップ+24-70G
RAW現像:DxO Optics Pro8











そんぢゃ