倉本夏希@横浜 第13回ひまわり撮影会 1月23日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は月1回の夏希ちゃん のひまわり撮影会ヒマワリ
1周年を迎え、第13回の開催となりましたクラッカー おめでとうベル



海外出張や旅行があったけど、その間休んだのは、大阪の撮影会に参加した1回だけでした音譜
たまたま休んだときに、主催者の方から、夏希ちゃんサイコ~ラブラブみたいなメールをもらって、東京に向かう新幹線の中で、二度と休まないと誓ったのでした。 




今回は、横浜のみなとみらい線、日本大通り駅で待ち合わせ音譜
大桟橋に行くのかと思ったら、今回はストリートとか。。。



悩んだけど、1部は広角の1628/2.8で撮ることにあせる
だから、残念ながらアップは2部の後半まで無いデスよっビックリマーク



最初は、赤レンガが見えるところから。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





夏希ちゃんが入ると音譜
青空が気持ち良いですねっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




外国の道路標識ならカッコイイのに。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




陰のあるカットも。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




ゴーストが入ったカットも。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




錆びた雰囲気で顔がレフで光る。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




今日も何回か、ほふく状態で撮りましたっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




交差点の信号機をどう撮るか。。。はてなマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




フラッシュをニコンのSB700に変えましたが、圧倒的に扱いやすくなりました。
ほとんどiTTL-BLのオートでシンクロが撮れるようになりました。
SB600の時は、オートが使いものにならなくて、マニュアルでとってましたがあせる


さて、時間も遅いので、1部前半ということで、レポはここまで。



夏希ちゃん、スタッフの方々、毎回楽しい撮影会を企画いただきありがとうござます。
寒さに震えながらも頑張ってくれて、夏希ちゃんありがとねっm(..)m



来月はワンマンライブもあるので、健康に気を付けて、頑張って下さい。
応援しています。
みなさんも、ベル2/27(日) バースディワンマンライブにお越し下さい。
詳細は夏希ちゃんのブログ でこれから、発表になりますビックリマーク