さてこれからどうなる?❤ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜#8 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

月9ドラマ

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」

 

仕込んであったデミグラスソースを

イブの前日に全部ぶちまけた

洋食レストラン葵亭

 

でも昨夜放送の第8話で事件が・・・

葵亭のディナー営業はどうなる?

 

 

 

以下ネタバレご注意♡.。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡

 

 

 

 

 

 

■バスジャック事件♥

 

記憶喪失のニノさん(勝呂寺誠司)と蜜谷

管理官(江口洋介さん)がやっと合流♡

 

記憶喪失なのに犯罪組織アネモネの人間って

聞かされて組織の一員として振る舞う

でも本能的に?いい人として行動

 

誰が見ても潜入捜査官にしか見えなかった

と思うけど、蜜谷に会えば真相がわかるって

見てる視聴者みんなが待ちわびた時が

やっと訪れました.。.:*・゜

記憶喪失してる人にはとても見えなくって

記憶が戻ってるのに戻ってないフリしてる

んじゃないかとも邪推したけど

ホントに戻ってなかったみたいで

 

やっと蜜谷管理官から「警察官」だと、

5年前に蜜谷が組織に送り込んだと

知らされるけど記憶は戻ってない・・・

 

それでも本能的に警察側のいい人として

すでに行動してきて蜜谷に協力的

 

 

2人が乗り込んだバスに組織の一員が

乗り込んできて、そいつを制圧したけど

流れ上バスジャックみたいな状態のまま移動

 

ミズキがバイクで追跡してきてることに気づいて

とっさに組織の一員のフリをして乗り切る

 

バスジャック状態を装ってミズキの追跡から

逃れる=とりあえずニノさんが警察官って

バレないように。。。

 

もう疑われつつあるけどまだ夜の取引が

残ってる→

そこで組織を摘発=現場を押さえる

のが最終目的

 

バスにはなんと葵亭のシェフもたまたま

乗ってたけど、いったい何ウロチョロ

してるの?って感じ・・・

 

 

 

■内通者♥

 

ジャーナリストを名乗って警視庁の

蜜谷管理官の内偵をしてたのが八幡刑事

八幡はニノさんたちが乗ったバスを追ってた

ミズキと遭遇

ミズキはニノさんが潜入捜査官だって

5年も気づかないでいたけど、

 

やっと怪しいと思い始めた様子

 

八幡は蜜谷管理官を内偵する立場にありながら

実はミズキの内通者=警察の捜査情報を

流してた人物・・・でたぶん間違いない♡

 

 

 

 

この八幡刑事が報告してた相手=上司が

まだ顔を明かしてない謎人物

 

声からすると聞き覚えがあって

國村隼さんじゃないかって想像♡

ただ番組HPのキャストにも出てない

 

でもこの人物の声、番組冒頭でミズキに

語りかけてたアネモネの先代?の声と

いっしょじゃね???

 

「疑わしい奴は殺せ、それがたとえ誠司でもだ」

 

聞き返すと犬を探してる白髪のおじさん

=佐藤浩市さんの声にも似てる気が・・・

う~ん・・・やっぱ國村隼さんっぽい。。。

 

 

■記憶喪失の経緯♥

 

第1話を見逃した分

めっちゃ情報不足で想像に自信がないけど

気になるのは最初のニノさん=天樹勇太の

記憶喪失の経緯

 

殴られたらしい

どこでどういうタイミングで?

 

気づいたら組織の一員だった榊原が

射殺されて死んでる現場に倒れてた?

その場に蜜谷管理官がいた?

「銃声を聞き俺が駆け付けた時には

すでに死んでいた」

「あんたが殺したんじゃないのか」

 

そこからどうなって逃亡犯呼ばわりされる

ことになったのか?

誰かにハメられて殺害現場で

拳銃を握らされて倒れてた?

組織に=ミズキに疑われないように、

取引が終わるまで逃亡犯を装うために

潜入捜査官であるニノさん=天樹勇太自身が

自分を殴るように蜜谷に頼んで芝居を打った?

 

記憶喪失は計算外

 

 

拳銃を持って葵亭に現れた?なんで?

恋人だった葵亭のソムリエール竹本梅雨美

(桜井ユキさん)と5年前にディナーした

葵亭に無意識に足が向いてた?

 

 

誰に殴られたか?

そのへんがこれからの展開での注目♡.。.:*・゜

 

 

今夜=イブのアネモネの取引が組織を

一斉摘発する大チャンス

 

前に蜜谷管理官が狩宮刑事に

ニノさんを泳がして取引現場を押さえる

って言ってたのはウソ偽りない本音

 

ただ怪しげに見えただけ

今回もファンの期待を裏切らないいい人役

推理を楽しむ立場としては予想を裏切らない

つまらない予定調和でちょっとがっかり・・・

 

 

あとは捜査官だって自覚したニノさんが

記憶を取り戻しながらアネモネ摘発に奔走

蜜谷や狩宮刑事と協力して捜査続行

 

そして葵亭で梅雨美と5年ぶりに再会

っていうハッピーエンドへ?

それとも・・・???

 

 

シェフ(大沢たかおさん)と

倉内(中谷美紀さん)も5年ぶりの再会

いろんな人間模様詰め込みまくり

 

佐藤浩市さんが犬を探してるとか

もうどうでもいい。。。