警察の犬と内通者❤ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜#8直前考察 | 洋食料理人のオリジナル・レシピα

月9ドラマ

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第8話

を前に情報整理♡.。.:*・゜

仕事柄大沢たかおさん演じるシェフがいる

洋食レストラン葵亭が気になってたけど

イブのディナーの仕込みも終わってひと安心

 

料理の話はもうどっか行っちゃった。。。

 

むしろニノさん演じる組織の男

中川大志くん演じる組織アネモネのボス♡ミズキ

江口洋介さん演じる警視庁の蜜谷管理官

 

この3人のイケメンさん

推理を楽しみながら物語の行方に注目♡.。.:*・゜

 

 

ちゃけばもう混乱して整理がつかない

もう真相が読めない・・・

 

 

 

 

以下ネタバレご注意♡.。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

 

 

 

 

 

■警察の犬♥内通者

 

アネモネにいた裏切り者=警察の犬だと

ミズキが睨んでた組織の一員・榊原が

第1話で射殺されて?

(第2話から見始めて肝心な部分を知らない)

 

防犯カメラの映像か何かでニノさんが

その殺害犯=逃亡犯と疑われるけど

現場で何者かに殴られて記憶喪失に・・・

 

 

「警察の犬」ってミズキが口にした表現は

警察の人=潜入捜査官とかじゃなく

警察にタレコミとかする組織の裏切り者

 

その榊原が組織に始末されて

それをニノさん=勝呂寺誠司の仕業に

誰かが仕立てたとしたら怪しいのは幹部

 

で・も!

幹部は裏切り者が誰かに関心はない

5年前に組織に加わった勝呂寺誠司さえ

いなければミズキはつぶれると考えて

それで勝呂寺誠司を邪魔に思ってる

 

なのになんでさっさと始末しない???

 

 

榊原を始末したのは幹部じゃないとすると

やっぱりミズキ、もしくはミズキに指示

された部下がやった!

 

 

■蜜谷管理官はいい人?悪い人?

 

優秀な捜査官には必ず組織に内通者がいる

イブ=今夜20時にアネモネがデカい取引をする

その情報を掴んだのもタレコミ屋がいるからで

 

蜜谷管理官が組織とあるイミつながってるのは

間違いないはず

 

 

 

なのに蜜谷管理官を内偵してた八幡刑事

(中村アンさん)が

アネモネとつながってるのは蜜谷ではなく

別の人間ではないかと警視庁本部に報告

 

この根拠が薄くて内偵に選ばれた優秀な刑事

にしては調査が甘い・・・

別の誰かをこれから調べるようだけど

ろくに根拠もなく勘で導き出した結論を

報告をして・・・

この人に任せておいて大丈夫???

 

 

しかも蜜谷管理官が狩宮刑事に

「警察内部にアネモネとつながってる奴がいる

そいつが警察の捜査情報をアネモネに流してる

おそらく勝呂寺誠司が捕まらないように

うまく立ち回ってるのもそいつだろう」

そう言って狩宮刑事に警察内部を

探らせようとする

 

 

「つながってる」を警察の捜査情報を

組織に伝えてる汚職警察官ってイミで

使ってるとしたら蜜谷管理官はNO

 

ってことらしいけど

だとすると警察の犬=榊原から組織の情報を

得ていたのが蜜谷管理官で、

あくまで蜜谷は「いい人」

 

 

榊原から何かしら連絡を受けて駆け付けると

榊原が殺されていてニノさんが倒れていた?

 

ダーティーな雰囲気を漂わせてきたけど

結局江口洋介さんのいつものイメージ通り

ふつうにいい人、いい刑事

 

そういう筋書きだったら普通過ぎて面白くない

意外性がない

 

 

ちなみに管理官って現場を取り仕切る管理職

=警視だそうですけど、それにしては部下が

見当たらない

 

狩宮刑事は神奈川県警、蜜谷は警視庁

指揮を執る立場ならもっと連携してもよさそう

 

 

でもこれでもう正解を

見失いました。。。

 

ニノさんの倒れてた榊原殺害現場?で

ニノさんに罪を着せようと画策したのが

その場にいた蜜谷管理官だと思ってたけど

 

=有能なニノさん(勝呂寺誠司)を殴って

記憶喪失にさせることが出来るほどの人物

ってボスのミズキか蜜谷くらいしかいない

 

ミズキは勝呂寺を慕ってたんで

榊原を始末した側ではあってもそれを

ニノさんに疑いが向くように仕向けるとは

思えないんで消去法で蜜谷しかいない

 

 

他の小者に出来る芸当じゃないんで。。。

 

 

そうなると別にいる内通者=組織寄りで

警察の捜査情報を組織に流す警察内部の人物

 

だとすると墓地で蜜谷管理官と

ニノさんが会うことを狩宮に報告した杉山

=狩宮刑事の相棒(後輩刑事)?

警察内部の怪しい人物の候補をあげると

●蜜谷管理官(江口さん)警視庁

●狩宮刑事(松本若菜さん)神奈川県警

●杉山刑事 神奈川県警

●内偵の八幡刑事(中村アンさん)警視庁

野毛山墓地でニノさんが蜜谷と会うことを

警察に教えたのはニノさん自身

 

警察の誰かがミズキにそれをもらして

ミズキの指示で組織の部下たちが墓地に来た

 

 

ニノさんが流した情報を聞いた警察の誰かが

ミズキとつながってる

→今のところ出てきてるのはこの4人だけ

この4人の誰か

 

♥大本命=一番怪しいのは蜜谷管理官

 

「おそらく勝呂寺誠司が捕まらないように

うまく立ち回ってるのもそいつだろう」

 

勝呂寺誠司=ニノさんが捕まらないように

うまく立ち回ってる人物なんていない

いるとしたら横浜テレビの倉内キャスター

(中谷美紀さん)だけだし、

 

 

そもそも防犯カメラ映像に映ってただけの

ニノさんを逃亡犯って断定して?警察が

捜査を進めてるようにも見えないし

 

ニノさん自身もまるで捕まるっていう

危機感ゼロであちこち自由に動き回ってる

 

優秀な蜜谷管理官にしてはとんだ読み違い発言

捜査に取り組んでるフリしてやっぱ悪

狩宮刑事に肝心の部分を隠してウソ言ってる?

っていう見立ての方がしっくりくる

 

 

だけどだとすると蜜谷が組織とつながってない

って本部に報告した八幡刑事が

無能なミスリード役になっちゃうんで

むしろ八幡が怪しい!!!

 

内偵で蜜谷の身辺調査をする任務を授かったけど

まるで切迫感・緊張感がない、妙に余裕がある

身元を偽ってニノさんや狩宮刑事とも接触

 

組織とつながってる人物を探る刑事が実は

組織とつながってたっていうのもなくはない

自分がそうなのにそれを探る任務を自分が

任されてることから来る余裕感とほくそ笑み?

 

 

ニノさんも江口さんもいい人役じゃ

当たり前すぎて意外性ゼロ。。。

 

記憶をなくしたニノさんと蜜谷管理官が

つながってた=天樹勇太が潜入捜査官

ってことを蜜谷は知ってた

 

っていう推理が一番しっくりくる

 

内通者=榊原にミズキが気づいて

ニノさんが組織に気づかれないように

榊原が始末されるのを

阻止しようとして現場に向かうと

 

それをひと足遅れて駆け付けた蜜谷管理官が

目撃→でも榊原射殺を阻止することに失敗

 

ニノさんと蜜谷がつながってることが

組織にバレないようにニノさんが蜜谷に

自分を殴るように頼んだ???

 

これなら二人ともいい人で丸く収まるけど

もうまったくわかりません・・・

まもなく第8話放送。。。