卵のパックは袋の一番下♥ジャニーズ会見 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

■エコバッグ♥

 

仕事柄帰りが遅くて

帰ってくる頃には大抵のお店が閉店

 

で少ない早番のときに

アトレに寄ってお寿司を買ったり♡

 

そういうときのためにエコバッグを

常にバッグに入れてますけど

 

エコバッグにマチがついてないんで

10貫くらいの握り寿司のパックを

入れると安定しない

 

傾くとお寿司が端に寄って悲惨なことに

なるっていうあるある

 

 

■お寿司のパックをどこに入れる?

 

1リットルの牛乳パックはレジ袋や

エコバッグにどう入れるか?

 

普通の人はたぶん一番下に寝かせて入れる

そうすると安定して上に他のものを

重ねて入れられる

 

 

お寿司のパックを買ったらどこに入れるか?

 

 

私は一番下に入れます

 

 

■お店のレジトレーニングでは♥

 

スーパーやコンビニ、ドラッグストアでは

どうか?

 

袋に商品をどう入れるか

レジのスタッフにどんな指導をしてるか

 

重い物、大きい物、固いもの→

軽いもの、小さい物、柔らかい物

の順に入れる

 

 

お寿司のパックや卵のパックは

壊れやすい物だから

一番上に入れる

 

って思ってる人がいるけど

ホントにそれが正しいのか?

 

 

■絶句

 

駅のAtreで¥1,500くらいの

握り寿司10貫くらいのパックを買って

エコバッグに入れて帰って

 

途中小さいお店に寄って

フルーツetcを買って、

レジでエコバッグを手渡して

 

「お寿司が入ってますけどそのまま

上から入れて下さい」

 

 

小型店ではエコバッグを出すとレジの人が

商品を入れてくれたりする

 

ところがこの時私がそのまま上から

入れて下さいって言ってるにもかかわらず

レジのおばさんが

 

「いえいえ、大切な物ですから」

 

って言ってエコバッグからお寿司を取り出して

たぶんあとで一番上から入れるつもりで

レジ台の端に置くと

 

お寿司のパックがレジ台の横の

めっちゃ狭い隙間に滑り落ちて

思っ切り縦に・・・唖然(あぜん)

 

 

エコバッグの中で傾いてお寿司が

端に寄らないように

せっかく気をつけてたのに

 

レジのおばさん

「すみません・・・」

 

3秒沈黙・・・って

「すみません」のあとなんも

ないんか〜い!

知らんけど・・・絶句

 

 

こういう時レジのマニュアルに

どうしたらいいかは書いてない

困ったときには責任者=店長に報告して

対応すべき

 

でも小型店にはこういう店長不在の

お店が普通にあるんで

問題発生時に電話して対応の仕方を

聞いて指示をあおぐとかしないと

 

 

■勝手な真似するな♥

 

「そのまま上から入れて下さい」

って言われたにもかかわらず

人の言うことにさからって

 

よかれと思って余計なマネして

取り返しの付かない失敗をやらかす

 

 

マニュアルにないことがあったら

時には自己判断が必要ですけど

教わってもいないこと、

 

教わったことと違うマネをしちゃダメ

 

レジの貼り紙といっしょ

 

 

■ジャニーズ会見♥

 

会見の運営会社が記者のNGリストを

用意してたっていうくだらないニュース

 

事前の打ち合わせで質問者を限定しない

と申し合わせしてたってイノッチが

言ってましたけど

 

それがホントなら運営会社が

依頼主=顧客にさからって勝手なマネした

レジのおばさんといっしょ

 

 

指示に逆らってこういう余計なマネ

する人の特徴

・・・自分を優秀な人間だと勘違い

思い上がってる人

 

こういうダメな人はミスしたときに

・すぐに認めない=対応が遅い

・すぐに謝らない

・嘘ついてごまかそうとする

・事後対応も失敗する

 

ジャニーズは関与してないと言いつつ

じゃあ誰の判断で誰がやったをなかなか言わない

 

運営会社の誰がやりましたって

すぐに発表しない煮え切らない対応

=嘘で取り繕おうと余計な考えを起こして

二重三重に失敗を重ねる

 

 

でもNGリストあってもよくね?

しょーもない記者=よっぽど評判の悪い

悪評で知られる人物が複数いるから

こういうリストができるんで

 

一人質問ひとつずつはいかがなものか?

ワイドショーでこんなことまで批判した

コメンテーターがいたらしいけど

 

ただでさえ質問させろとうるさい記者たち

なるべくおおぜいが質問出来るようにするための

一人一問なんでそれでよくね?

会見の決まり事みたいなもんで

今回に限ったことじゃないだろうし

 

 

一人一問に限定しないなら

時間も無制限にしないと、ですけど

そもそもそれほど聞くことなくね?

 

一番あれこれ聞いておくべきだった

当事者は死んでもういないんだから

 

どうでもいいけど

 

 

「加害者側」がルールを設けるなとか

 

「加害者側」とか言って上から叩こうとする

記者や第三者がウザい

 

 

余談♡

新社名スマイルアップ(SMILE-UP.)発表

と同じタイミングでプリマハムの

スマイルUP!っていうロースハムのCM放送

 

 

■加害者側♥共犯者

 

ヤクザの親分が罪を犯したら組員も同罪?

 

だからジャニーズ事務所は「加害者側」

=連帯責任?ってリクツらしいけど

 

 

テレビや雑誌、新聞などの

マスメディア=情報発信をする組織も

ジャニーズに忖度して

 

「加害者」の罪を見て見ぬ振りしてきた

「共犯者」だと言うことは周知の事実なんで

 

会見で質問をする記者が「共犯者」のくせに

「被害者のみかた」「正義の味方」ヅラして

ジャニーズ叩きのような態度で

質問をぶつけること自体がめっちゃ違和感

 

 

質問する記者たちの怒号って

どういうスタンスだよって話

 

テレビで第三者ヅラして

あれこれ批判してるコメンテーターだって

「情報発信者側」なんだから

 

ジャニーズに忖度して見て見ぬ振り

今までしてきた「側」なんじゃね?

 

茶番

 

 

ジャニーズっていうとネットニュースに

タレントの写真を使えない?っていう

謎ルールがあって

こういうのもジャニーさんの圧力とか

メディアのジャニーさんに対する忖度を

象徴してるような感じ。。。

 

 

■名前をなくす

 

特にジャニーズに執着心がない私は第三者

 

ジャニーズの名前を、痕跡を残さない

名前を変えて出直したほうがいい

 

とか言うひと

どういうスタンスなんだか?

 

 

ファンはジャニーズの名前がなくなるのを

残念がって、事務所の看板が撤去される

前に見に行ったなんて人もいたけど

 

被害者が言うならわかる

 

関係ない第三者のくせに

「加害者側」を叩こうとしたり

「共犯者側」のくせに

「加害者側」を叩こうとする

 

どうでもいいけどアホっぽい

 

悪いのは加害者であるジャニーさんと

ジャニーさんの圧力に従って

情報発信をしてこなかった=隠蔽に加担した

マスメディアなんで

 

ジャニーズに所属していたヒガシさんや

イノッチに対して加害者(側)扱いする

会見の質問者=共犯者に嫌悪感

 

知らんけど

 

 

■知ってるはず♥

 

最近ネットで知った暴露本

昭和のアイドルで紅白に何度も出た

ジャニーズ創立初期のスター

 

フォーリーブスの北公次さんの

性被害カミングアウトの本

 

確か1988年くらいの発行で

当時から取材をしてるような記者や

会見に出席した記者なら誰もが

知ってるはず

 

そんな暴露本をジャニーさんに

忖度して記者連中はじめ

メディアが黙殺した(のだと想像)

 

だから張本人が死んだ今になって

死んだ本人が生きてるうちに

出来なかったバッシングを始めてる

 

 

■卵のパック♥

 

卵は壊れやすい物だから

一番上?

 

お寿司も一番上?

 

 

例のレジのおばさんは

フルーツetcを入れた一番上に

のせて入れたんで、

 

エコバッグの中で不安定な状態で

斜めに傾いてました

おいおい・・・

 

 

卵のパックもわりと上からの圧に耐えうる

構造になってて、よっぽど重いものを上に

のせない限りつぶれたりしないんで、

 

フルーツや牛乳パックくらいの物と

いっしょに入れるなら、

傾いたり崩れ落ちたりしない場所=

エコバッグの一番下がいい

 

 

そのためにもエコバッグは

マチ付きがいいです♡.。.:*・゜