そはに寄るな♥体臭対策モテ対策 | 洋食料理人のオリジナル・レシピα

■体臭が気になる季節♥

 

カズレーザーさんの番組で

体臭の原因や対策についてやってました♡

 

自分の体臭が臭くないか?

気にしない人はそういないと

思いますけど、

 

自分がクサいって自覚してない女子が

世の中めっちゃいる

 

 

だから歩いてても

「そばに寄るな」

って感じ

 

「くっさ・・・」 

ってすれ違いざまに臭ったり 

すれ違ってから5メートル離れても 

まだ臭う女子もいる

 

 

■HSP🖤

 

ハイリー・センシティブ・パーソンのこと

 

人によって敏感になる対象が違うんですけど

私の場合特に

パーソナルスペースを侵害してくる人

 

歩いてても平気で周りの人と接触、

接触しそうなほど接近しても

まるで意に介さない人

 

=公共の場で人にまるで気を遣わない

無神経(デリケートで繊細な神経のない)

図太い神経の持ち主に

 

生理的に嫌悪感が止まらない

 

 

なのでクサい女子は特に迷惑で

自分の体臭を自覚してない 

もしくは自分はいいニオイと

思い上がってる勘違いしてる人も含めて

 

ソーシャルディスタンス=人との距離には

もう少し意識をしてほしい♥

 

 

■香水禁止♥

 

料理人には香水禁止って不文律があって

特に生魚を扱う板前さんなんかでは

一般の人にもたぶん常識として認識

されてる気がしますが

 

自分のニオイに無頓着な人

厳密に言うとニオイを気にして香水

つけてるけど加減を知らない人がいる

 

 

お化粧歴が浅い女子?とか

明らかにつけ過ぎでエグい強烈なニオイを

発散して、飲食店とかで5m離れたとこまで

におったりすれば

 

他の人の食事のジャマ=迷惑

 

 

飲食店のサービススタッフ=ホール担当

にも香水禁止のルールがあるかどうかは

知りませんけど、

 

飲食店で働くと言ったら控えるのは

常識レベル

 

なのにタバコに関してはゆるくて

喫煙者が普通に多い業界

 

TVでも有名になった鉄人も仕事で

ご一緒しましたけど喫煙されてました♡

鉄人もお歳で現場を引退なさってるからかも

 

 

■ニオイと味覚♥

視覚と嗅覚と味覚

鼻をつまんで目隠しして何を食べてるか

当てるっていうのをTVの格付チェックで 

見たことありますけど

 

鼻が悪いと味もわかりにくい 

 

新型コロナで味覚障害=食べ物の味が

わからないって症状があったのは

そのせいで、

 

食べ物の香りを妨(さまた)げるような

香水は食事のジャマ

 

 

■味覚テスト♥

 

調理師学校のときに大手食品メーカーの

人が来て、味覚テストをやりました

 

5つの小さい試飲コップに無色透明無臭の

液体が少しずつ

それが数十人の生徒全員の前に用意されて

テイスティングで味の判別をする

 

 

五味=甘味・苦味・酸味・塩味・辛味

 

競馬の5連単?

ヤマカンでもひとつ違えば必然的に

もうひとつ不正解=2つ間違い

 

 

このテストで5つ全部正解した人って

手をあげたのが数十人で私一人

面倒臭がってあげなかった人もいたとしても

プロの料理人になろうって人が

これくらいわからないでどうする?

 

臭いがしない、嗅覚が鈍い=鼻が悪いと

味もわからない→料理も楽しめない

 

 

■味の違いがわかる男♥

 

料理人じゃないお知り合いの男子で

マニアックな料理マンガをたくさん

読んでる人がいて、

 

珍しいと思って

「美味しいお店あったら教えて下さい」

って話しかけたら、

 

「う〜んどうしようかな」

ってもったいぶったあと

 

「俺味の違いのわかる男だから」

ってドヤ顔

 

 

マニアはたいてい面倒くさい人が多い

でも味の違いってぶっちゃけ好きか嫌いか

 

どんなに美味しいと思ってすすめても

寿司あんま好きじゃないなんて女子は

ザラにいて、すすめてもムダです

 

 

■ニオイを人に聞け♥

 

「私臭くない?」

 

女子が聞いて正直に答えてくれる男子が

いるかどうか

 

ただ同じ女子に聞けば(先輩とか)

中にはちゃんと「臭いよ」とか

「香水キツくね?」とか

言ってくれる人がいるはず

 

 

学生とかだとたいして親しくもないのに

3〜4人でつるんだりして、

そういう間柄だとニオイの指摘も

遠慮してしなかったり

 

 

■Jくん♥

 

同じABでHSPっていう共通点がある

Jくんはよく言う「友達以上恋人未満」

のヤツ

 

ネットで「腕を組むときの心理」とか

知ったかぶってレクチャーしてますけど

勝手に想像して決めつけても説得力ゼロ

 

腕組む足組むって単にナルシストで

思い上がり、人の言うことを聞かない

空気を読めないヤツ 

 

勝手に想像しないで

人に聞いた方がいい

 

 

Jくんにはいろいろ男子目線で女子について

よく毒を吐いてもらってますけど

「私におう?」

 

とか聞けるカンケイでもあるので聞くと、

たいていの男は女子のキツい香水が嫌い

だそうです

 

 

男子にウケがいいのはよく言う

「せっけんの香り」 

 

ナチュラルなヤツがいいらしい

要は普段のシャンプーの髪の香りとか

仕事柄プライベートでもほとんど香水を

つけませんけど、

 

Jくんに言わせるとそれでいいそうなので

イキってつけまくるのは逆効果 

イケメンの彼が言うとまた説得力が違う

 

 

■スイーツ臭♥

 

前にも書きましたけどどっかの動物園の

オスのアルパカがお年頃の若い女子にだけ

キスするって話題になって、

 

それが10代後半から20代前半にかけて

女子が異性を引きつける目的で?

体から発散する体臭によるものだそう

 

それが「スイーツ臭」

 

 

それをカズレーザーさんの番組で

「γ(ガンマ)ラクトン」て言ってて

これを増やすには大豆イソフラボン

 

毎日6gのカシスを摂り続けるといいそう♡

 

 

同性の女子の私にもわかる桃に似た香りで

まだ香水とかろくにつけてないJKとか

特にいい匂いがする♡.。.:*・゜

 

これを知らずに?安っすいクッサい香水

ベタベタつけてせっかくのスイーツ臭を

台無しにしてるイタい女子が

世の中多くて残念

 

モテたくてつけてる香水は

キッツい便所の芳香剤

臭い便所といっしょで

臭い体臭にいくらキッツい香水つけても

悪臭✕悪臭で逆効果

 

 

■松田聖子さん♥

 

超一流芸能人と間近に接近遭遇する

チャンスはそうそうないけど

松田聖子さんはめっちゃいい匂いがしました

 

高級な香水ほどいい香りなのかも

 

私は仕事柄プライベート以外では

まったく使わないんでめっちゃうとい

ただ香水の香りの好き嫌いはあるんで

 

デパートの一階化粧品売り場とか

化粧品や香水の臭いが入り混じって

ケミカルで毒のような悪臭かエグいんで、

 

吉祥寺の東急でコロナ禍に地下食品売り場

直通の通路を封鎖して、一階化粧品フロアを

通らざるを得なかった状況のときには

しんどかったです

 

 

女子の私でさえキッツい臭いにストレスを

感じるんで、男子にモテたくてつけてる女子

気をつけたほうが・・・

 

 

安っすい香水はほとんど便所の芳香剤

にも負けないくらい人を不快にさせるんで

 

超一流芸能人が使うものとは違います

 

 

■体臭対策❤モテ対策

 

●香水をつけない

●カシス

●乳酸菌

●朝シャワー

 

まず男子はシャンプーやせっけんの

ほんのりナチュラルな香りがお好きらしいんで

基本香水はいらない♡.。.:*・゜

 

それと朝シャワー

寝てる間もめっちゃ汗かいてるらしいんで

朝シャワーしてナチュラルなシャンプーと

ボディソープの香りをふんわり

体にまとって出かける

 

あと腸内環境を整えることで

汗のニオイが改善するらしいんで、

ヨーグルトや乳酸菌飲料

 

 

カシス以外は前から習慣で実践してきたこと

日頃食事中に飲むのも乳酸菌飲料のカルピス

とか飲むヨーグルトが多い♡.。.:*・゜

 

 

 

 

体臭問題もそうですけど

日頃からモテないことをしてる女子が多い

そういうヤツらはほっときゃいいんですけど

 

クサいのは迷惑なんでなんとかしてほしい

そばに寄るな

自分の臭さ自覚してます?

 

 

■人に気を遣え❤

 

女子はほとんどが公共の場で人に気を遣わない

人との距離をとろうという気遣いがゼロ

特に人と体が接触することを意に介さない

なのでやたら近い

人とすれ違う時に人に気を遣って

距離を取ろうとか相手をよけようって

気にしないで歩いてるのが丸わかり

 

信号待ちでも歩道を歩く時でも

他の人の歩くスペースをあけようって

気遣いを知らない

 

 

夏の暑い今の時期

電車で座ると隣の人と二の腕が接触する

ほとんどの女子がそのキッショい状況を

気にしない

 

生理的にイヤなんで男子と男子の間を選んで

座るようにしてる

隣に女子が座ったら席を移動する

 

 

男子のほとんどが隣に気遣って二の腕が接触

しないように座るのに、ほとんどの女子は

無頓着で一人分のスペースからはみ出してくる

 

隣に座った男子がひじを体の中心に寄せて

二の腕が接触しないようにしてて、

私と同じで見ず知らずの他人との体の接触が

生理的にダメっていう人がいるって再認識

 

 

TVで女子アナが「人肌が恋しい季節」とか

性欲むき出しのアホ発言してドン引き

場所、TPOをわきまえないで公共の場で

接触したがり?

 

バリウザ

しかもクッサい

 

キッショいんで

そばに寄らないでほしい(。- .-。)♥