ジャニーズ Twenty★Twenty❤ | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

ジャニーズ所属のアーティスト総勢76名が

期間限定ユニットTwenty★Twentyを

結成です★♡゚・*:.。

出典:Johnny’s net

Smile Up Projectでミスチル桜井さんが

作詞作曲する「Smile」が製作開始です.。.:*・:.。

Twenty★Twentyは通称トニトニ、

医療従事者を応援!

出典:NHK

 

■28歳力士亡くなる。.:*・゜

出典:Nスタ

4/4~6に38度の高熱で相談センターに

電話をかけ続けたのにつながらず、

複数の病院でも受け付けてもらえず・・・

 

4/8救急車を呼んだけど搬送先の病院が

見つからず、夜にやっと入院、

4/19からICUへ入ってて、

昨日5/13に亡くなりました。。。

 

ご冥福をお祈りします(。❛. -。)♥

 

 

4/3時点で都内の感染者用病床が750、

入院患者がすでに700超えてて

毎日100くらい増えてる時期で、ちょうど

病床がパンクしてるときでした。.:*・゜

 

相談センターもこの頃もうパンクしてました✿.。゚❤

 

これだから都内の病床数、使用率を

見える化してほしいってことです:.。。.:♦♥♦

 

昨日の東京動画でやっと入院患者の内訳

(これまで宿泊療養、自宅療養込みでした)

が見える化しました。.。*♥

つい2~3日前まで都内病床数2000を

入院患者数がオーバーしてたんで、

数字上はずっとパンクでしたけど、

ある程度まとめて計上する退院者数が更新

されて、上の写真の通り少しだけ病床に

余裕ができました✿.。゚❤

 

5/12時点の都内の感染者用病床使用率

入院患者数1413÷病床確保数2000床

70.6%です.。。.:♦♥♦

 

 

■病床不足と電話つながんない問題❤

 

既存の病院の中で区分けして、

感染症指定病院じゃなかった病院にも

お願いして、感染者用の病床を118から

2000まで力づくで増やしてきた、

都内の病院の苦労はハンパないです。.。*♥

 

専門外ならそもそも感染症患者を受け入れ

たくないって思うのがふつうのヒトだし、

たぶん病院でこれ以上病床はもう

増やせないってとこまで増やしてきた

って想像します(。◕ .-。)♥

 

だって一カ月前は700しかなかったんだし

・・・(❛・❛(❛・❛♡

 

 

保健所の相談センターの回線パンク

ヤバいし、これからもです。。。.:*・

 

今後も窓口一本化のまんまらしいんで、

大阪みたいに支援チームを作って回線も

増やして、もっともっと増員しないと

「つながらない」ってことになって救える命も

救えなくなっちゃうんで。.:*・゚

ましてや加藤大臣の「誤解」発言でも注目

された「37.5度4日以上」をはずしましょ

ってことになったんで、電話相談の

ハードルが下がったって思われてますます

電話がつながんなくなっちゃうし.。。.:♦♥♦

出典:東京都福祉保健局

 

都内の日別の感染者数も4日連続で30以下、

出典:東京都HP

めっちゃ減ってるんですけど

電話相談件数のグラフがこれ、

出典:東京都HP コールセンター日別相談件数

 

コールセンターは不安に思うヒトが電話するとこ、

症状があるヒトが電話するとこが

相談センター(受診相談窓口)で、

そこへの日別相談件数のグラフがこれ、

出典:東京都HP 受診相談窓口日別相談件数

 

都の感染者数のピークが今んとこ4/17の

204人(報告日ベース)、

最近やっと検査結果判明日(確定日)での

感染者数の集計値もHPに公表し始めて、

こっちだと4/9の266人がMAX、

 

一日に多くてこんだけの感染者なのに

コールセンターには多いときで1日2000件以上、

感染者が30以下に減って来てるおとといでも

1日996件、

 

受診相談窓口にはMAXで1日2694件、

5/11でも1日だけで1760件も

相談が来てます:.。。.:♦♥♦

 

 

■電話がつながんないワケ♥

 

数字見ればわかる通り、実際には

感染してないのに電話してるヒト

鬼めっちゃいるからです:.。。.:♦♥♦

 

自粛しないで好き勝手に飲み行ったり遊び

行ったりして、心当たりありまくりってヒトが

疑心暗鬼になって、電話しまくってんで。。.。*♥

 

感染者が減って来てる5/11の合計相談

件数で1日3200件です。.。*♥

 

その100分の1の30以下しか実際には

感染者が出てないのに。。。

 

 

3月のはじめに和歌山県の保健所の職員さんが

自宅待機になった濃厚接触者72名に

2週間電話で健康観察(体温や呼吸器症状が

あるかを聞く)をしてるってNEWSで見ました。。.。*♥

 

当初4人で手分けしても1~2時間かかって、

しかも自宅待機者にはお昼の12~13時に

電話して下さいなんてワガママ言うヒトが

多くって、

 

職員さんがお昼休みも取れないってゆーんで、

アプリで健康状態を入力して送信して

もらうようにしたそうです。。。

 

 

■保健所の職員さんの苦労❤

 

病院によっては入院患者さんのために

お金を受け取ってそれをアルコール消毒、

外へ代わりに買い物に行ったりとか。.。*♥

 

東京都の場合

TVでまったくと言っていいくらい

保健所や病院の実情を報道しないんで

ほとんど不明で都民には知らせて

くれないんですけど、

 

ホテル療養を拒否して自宅療養してる

(ホテルか自宅か選択できることになってる)

陽性患者のヒトが5/12時点で352人

いるんで、健康観察(経過観察)のために

毎日保健所の職員さんが電話をしなくちゃ

なんない・・・です✿.。゚❤

 

でも実際にはたぶんそこまで手が

まわんないと思います。.。*♥

 

東京都には23区26市5町8村あって、

仮に各区市町村にひとつずつとして

合計62しかない保健所、

 

多いところで1日300件の電話相談が

あるって聞くし(。❛. -。)♥

 

 

■検査拡充と病床確保❤

 

今後検査拡充するには、まず保健所の窓口

への支援チーム作り=大阪府の施策、

保健所以外の人員を窓口に増員しないと

です。.。*♥

 

仮に相談数が増えても全部対応できるくらい

の回線、窓口の体制が整ったとして、

あとは検査、それで増える患者の

病床確保が必要です:.。。.:♦♥♦:.。

 

軽症者向けにホテルは確保して余裕も十分

あるんで(5/12時点で2800床確保、

うち宿泊療養者125人で使用率4.5%)、

 

問題は入院(病院での看護)が必要な重症

・中等症・軽症患者の数です:.。。.:♦♥♦:.。

 

中等症・軽症1,357人(5/12時点)のうち

ホテル移送が可能なていどの軽症者が

まだいるかどうか、

 

重症56人との合計1,413人(病床使用率

70.6%)でやっと少し余裕ができたように

見えますけど、重症患者用病床数がいくつで

使用率がいくつかわかんないんで心配です。.。*♥

 

30%病床が空いてるんで、救急搬送先が

ちっとも決まんないっていうパンク状態

だったころみたいなことは、ひとまずなくなる

って思いたいですけど、

 

たとえば患者さんが多い世田谷区とか

地域差があって、地域によってまだ解消

されてないこともありうるんで。.。*♥

 

■抗原検査と抗体検査❤

 

抗原検査はPCR検査より早く(30分ていど)で

陽性判定ができる(感度はPCRより低い)んで、

出典:報ステ

陰性の場合にPCR検査でチェックするとかして、

PCRと併用すれば「かなり使い勝手がいい

可能性もある」って、

きのう東京都医師会の尾﨑会長が

久々の会見で言ってました。.。*♥

抗原検査キットも保険適用で診療報酬

(医療機関がもらえるお金)6,000円、

当面患者負担なしだそうですけど、

 

PCRといっしょで鼻の奥で検体採取みたいです。.:*・゜゜

 

近々だ液で採取ができるようになるんで、

検査する医療スタッフの負担も減りそう

ですけど、これまでのPCR検査の

検査機関で併用なんでしょうか(´・-・。)

軽症者の宿泊施設確保はできてるんで、

感度は多くて70%しかないPCRより

低いんですけど、

 

「増やすべき」論者が納得するくらいの

検査数がかせげるといいですけど、

「はずれ」が多いってゆーんで・・・

 

それで気が済むんならって感じ?検査する

ヒトの負担軽減になればいいですけど。.:*・:.。

 

 

抗体検査陽性判定も出来て、過去の

感染歴がわかる=抗体を持ってるか

どうかの判定検査だそうで、

 

これを多くやることで実際にどんだけ感染

してるヒトがいるかを推測するのに

必要なだけのデータが取れる

ってことらしいです。.。*♥

 

症状が出ないまま感染したウィルスが不活化

してる(気づかないうちに感染して治ってる)

ヒトもいて、そういうヒトも含めて感染者が

どんくらいの割合でいるかがわかるんだそう。.。*♥

 

こっちは検査自体は検査キットで自宅でも

できるそうで、針に指をさして採血するヤツ

みたいです。。 。.:*・゚

出典:グッドモーニング

東京都じゃ両方やるって都知事が言ってました。.。*♥

 

早速注文が殺到してるとかしてないとか・・・

でも抗体が出来てても、ふつうは2度と

かかんないけど新型コロナの場合はかかる

=また感染するんで、

 

抗体があるからと言って免疫がついたとは

言えない=「免疫検査」とは言えないです。.。*♥

 

高嶋ちさ子さん(51)が早速ふつうに

受けられる病院で抗体検査を受けたそう

ですけど、

 

「そりゃ抗体持ってたら少し安心だったけどね」

って勘違いしてました(❛・❛(❛・❛♡

 

こっちは保険適用外で費用は15,000円ていど、

ちなみにPCRは1回18,000円ていど

ですけど保険適用で1~3割負担です゚・*:.。 。

 

 

■医療現場の実態❤

 

きのうは東京都医師会の尾崎会長も

日本医師会の釜萢常任理事、

横倉会長がそろって会見。.。*♥

 

尾﨑会長、

出典:Nスタ

「あらためて5月いっぱいの愚直なまでの

STAY HOMEをお願いします」って。。。

 

釜萢常任理事も緊急事態宣言が今日から

39県で解除についてのコメント、

出典:報ステ

横倉会長も抗原検査のコメント。。。

出典:報ステ

このムダな切り取り方が・・・

 

医師会のヒトなんだから都民としてはまず、

都内の医療現場がどんな状況なのか

たとえば病床不足問題とか

医療物資不足の問題とか、

そーゆーのを聞きたいんで。。。

 

ジャニーズがSmie Up Projectやって

んのはそーゆー医療現場で不足してる

医療用マスクや防護服を調達し、

必要な医療機関に届けるためです♡*゚¨゚゚・

出典:EVERY

出典:J CHANNEL

好きなヒトとかかわいい動物の画像を見るだけで

オキシトシン=幸せホルモンが増えて、

バイブスいとあがりけり↑

免疫力UPなんで(◕。◕〃)❤♬♥

 

 

抗原検査もPCRといっしょで検体採取で

感染リスクが高いんで、

抗原検査増やせって言ったらそんだけ

マスクや防護服が余計必要になるんで。。。(。❛. -。)♥

出典:ひるおび