すてーきひろ:沼津グルメ日記α洋食編64 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
富士市のステーキ屋さん
「すてーきひろ」さんにオジャマしましたイメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りはのどかな田舎の風景の中、
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛さんのカタチをしました
「松坂牛ステーキ」の看板が見えてまいりますヽ(。ゝω・)ノ♪☆
 
カウンター席と
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お座敷席がございまして
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちはカウンター席をチョイスして
シェフのお料理なさるお姿を目の前に+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはランチ向けのものだけじゃないんですけれど
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひときわおっきい文字で「ビフテキランチ¥1,489」が
「ひろ一番人気 ヒレステーキ」だそうですイメージ 20
 
コチラとは別にランチ以外のメニューですと、
シャトーブリアン(ヒレ肉の最高級の部位)とかも
ラインナップされてまして、
数千円っていう高級メニューがズラリですイメージ 21
 
 
最初にサラダイメージ 22
ランチはサラダと食後のお飲み物つきデス☆:;;:・*(○´∀`)ノ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お友だちは一番人気の「ビフテキランチ」1,489円イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごはんとお味噌汁、お漬物つきイメージ 6
 
ソースはオーソドックスな
オニオンソースでしょうかイメージ 7
 
 
私のほうはおんなじ1,489円の「黄金ヒレランチ」イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヒレ牛肉を玉子で巻いて焼き上げました」っていうお一品で、
目にするまで想像できませんでしたけれど、
珍しいステーキの調理のなさり方デス☆*′∀`)ノ
 
ビフテキの玉葱に対しまして
コチラは下にキャベツが敷き詰められて、
ソースはおんなじオニオンソースでイメージ 10
 
 
食後のお飲み物はコーヒーをチョイスしまして
現れましたのがコチラ、
まあるい器でいただきますイメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お鮨のネタとかステーキのお肉って
ごまかしがきかないって言うんでしょうか、
いいモノとお安いモノだとたいてい
はっきりと見分けがついてしまったりしまして、
食べてみてももちろんはっきり違うワケですけれど
それ以前に見た目からして違ったりしてしまいます(´p・ω・q`)
 
ですから105円のお寿司とか、
リーズナブルなお値段のお肉料理ですと、
どうしても期待を上回るようなコトってなくって
お値段相応だったりしますので、
お客さんにCPが高いって感じていただくには
いろんな工夫が必要って気がいたします(´∀`*)ノ  ( ´艸`)
 
 
コチラのお店は例えますと、
フレンチやイタリアンとかの高級レストランが
1,000円台のランチメニューをお出しになってるカンジで、
本来のお姿はディナーで予約のお客さんに
数千円のステーキを振舞っていらっしゃるような
高級ステーキのお店ってカンジなんじゃないでしょうかイメージ 14
 
女子にとっては
やっぱりランチでスイーツとかセットで
いただけるほうがウレシイって気がいたしますイメージ 15
 
 
 
 
 
 
イメージ 23