めん処 藤堂:沼津グルメ日記αラーメン編 | 西洋料理人のオリジナル・レシピα
「ラーメン」屋さんってひとりではなかなか
入りづらいんですけれど、
「ラーメン」のお好きなお友だちのリクエストで
訪れるチャンスが出来ましたので、
前から「塩ラーメン」をいただきたいって思っていて
人気の「藤堂」さんにオジャマいたしました(*^▽^*)♪
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べログでは県内のラーメンランキングで点数順位1位ですイメージ 5
 
私個人の感想ですけれど
食べログのお店の点数は「口コミの点数の単純平均ではない」
っていうのは構わないんですけれど、
「食べログ独自のロジックで採点」っていうのが
なんだかあいまいなカンジです。
 
食べログを管理なさってるかたの「さじ加減」で
3.53点からいきなり3.23点にって具合に
0.2から0.3ポイントくらい急に変動したりするコトがございまして、
点数による順位よりもむしろ口コミの採点や内容のほうを
参考にさせていただくコトが多いです(゚∇^*)
 
 
とにかく最近の人気の「ラーメン」っていうと
魚介豚骨醤油のつけ麺とか
お聞きしただけでなんとなく胸焼けしてしまいそうですので、
シンプルな塩や醤油の美味しい「ラーメン」をいただける
「藤堂」さんを思い出したワケですけれど、
人気の理由はそんなところにもあるのかも知れませんイメージ 6
 
 
前にオジャマしたトキは11:30開店でしたけれど
今は11:00に変わっておりました(*'-'*)
行列を避けたくってお友だちと11時前にお店に到着しますと、
先客の女子お二人組がいらっしゃいました(o^-^o)
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お友だちはピリ辛(醤油)イメージ 7
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は燻丸(塩)イメージ 8
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチサービスがいくつかございまして、
麺を平打ち麺にチェンジング、
麺大盛り、
味玉トッピング、etc。。。
 
 
お友だちの麺は素麺のような極細でしたけれど、
私は平打ち麺をチョイスです(*゚v゚*)
きしめんとかフェットチーネみたいなのをイメージしてましたけれど、
パスタでいうんなら細めのタリアテッレ
=タリオリーニっていうカンジでしょうかイメージ 1
 
 
燻玉=燻製した玉子ってもう少し濃い色かと思ってましたけれど、
ルックスは煮玉子とおんなじです。
お友だちの味玉とくらべて黄身の色が
気のせいか違うくらいで、
知らずにいただいてたら「燻玉」って気付かないかも。。。イメージ 2
 
 
塩のスープも流行りの濃厚でオイリーなカンジじゃなくって
こういうところが女子にウケるんじゃないかって気がしますイメージ 3
魚介豚骨醤油のお店には濃厚のお好きな
メンズが大勢いらっしゃるようデスけれど、
「藤堂」さんでしたらつけ麺以外は
そういうのとは対照的なスッキリ系がいただけますイメージ 4
イメージ 13