訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


30%OFFクーポンあり


激推しショーツ今なら安いです目がハート



愛用品目がハートハートの刺繍が可愛い目がハート



対象商品20%OFFクーポンあり目がハート


おうちで韓国40%OFF目がハート










↑こちらのトラブルの話を近況ネタとして
習い事繋がりのママ友に話しました。
あまり細かく話すのも面倒だったので




「こないだ下校の時に友達と
追いかけっこしてたら息子が転んで
歯が取れちゃって大変だったよ〜爆笑
乳歯だったから良かったけど爆笑

って、詳細なことは端折って話したのですが
そのママから驚きの言葉が…驚き




「え、そうなの?
それは災難だったね。
相手の親から謝罪の連絡は
あったの?」

って驚き




あれ、私相手の子から声をかけられて
追いかけっこが始まったことは
敢えて伏せて話したのですが
そのママにとっては
この内容で相手から謝罪してくるのが当然!
という考えということですよね…?




私が

「押されたとか転ばされたとかでなくて
息子の自爆だから謝罪はないよーひらめき

と言うとさらに驚きの言葉が…滝汗




「でもその子と遊ばなければ
こんなことにはならなかったし、イラッとするね!



驚き驚き驚き驚き驚き驚き




ちょっと怖くないですか?あせる
そのママのお子さんとは小学校は別なので
一緒に遊ぶことはありませんが
そのような価値観のママのお子さんとは
絶対に!絶対に遊ばせたくないって
思ってしまいましたあせる




小学生なんて一緒に遊んでて
不慮の怪我をすることは
珍しいことではないですよね…?
特に低学年の男子なんてあるあるでは…?




私の感覚の方がズレてるのかな滝汗
令和の小学生は怪我することはあまりなく
お上品に遊ぶのが常識?
息子を育てていると「普通」の感覚が
わからなくなります笑い泣き




追記
たくさんのコメントありがとうございました。
上手く伝わっていないように思ったので
補足させて頂きますが
前半の謝罪云々の部分はケースバイケースで
今回の場合は相手の保護者の顔も知らないし
息子の自己責任での怪我なので
わざわざ連絡先を教えて謝罪して欲しいとは
1ミリも思っていません。

私はむしろ後半の
「その子と遊ばなければこんなことには…」
というセリフが怖いなと思いました。
だって、激しい遊びが好きな息子と遊んだら
怪我のリスク上がる=恨まれる確率上がる
ということになりますもんガーン


不快に思われた方は申し訳ございません。
色々な考えの方がいることは承知しています。
あくまで私の感想です。






PR♡桃が入りましたー!!




先着900人限定!らでぃっしゅぼーやの
桃入りのお試しセットです目がハート
私も買おうかすごく悩んでいます目がハート

定期ではなく買い切りなので
解約などの必要はなし!
全国送料です♡



ここから詳細見れます飛び出すハート