訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




Tシャツ着ても透けにくいらしい目がハート

人気のこちらクーポンで安い目がハート

あいのり桃さん着用

これ可愛いですよね目がハート

前回の記事はこちらニコニコ




6月、呪われていますか?

また大きめのトラブルがあって撃沈ですチーン

愚痴も入るので、気分じゃない方は

このまま閉じてください。





詳しく書くと身バレが怖いので

細かいところは端折ってザックリ書きます。





学校が終わって息子と一緒に帰る途中で

後ろからお友達に声をかけられ

突然追いかけっこが始まりました。





そして息子がつまずいて転んで

口をぶつけて歯が抜けました滝汗

息子は大泣き、口は中も外も血まみれだし

私も軽くパニックになりました滝汗





相手の子は


「どうしたの?大丈夫?」


って言ってきて

いやいや。あなたと遊んでいて

今転んで怪我したんじゃん。白々しいな。

と思って一瞬イラッとしましたが

とりあえず息子の状態が色々な意味で

ヤバかったので学校に戻って

先生に事情を説明し、保健室へ行きました。





息子は相手の子に対してブチギレパニック。

でも相手が声をかけてきたとはいえ

息子も喜んで追いかけてましたからね。

悪気があったわけでもないし。

転んだのは息子の自爆なので

運が悪かったというだけで

転んで怪我をしたのが相手の子でも

おかしくない状況でした。





幸い抜けた歯は乳歯だったし

念のため歯医者にも行きましたが

永久歯への影響もありませんでした◎





ただ、相手の親にも連絡がいって

学校に呼び出され事情聴取されていて

大ごとになってしまってすごく嫌ゲロー

しかも相手の子は


「自分は声なんてかけてない。

息子くんが勝手に追いかけてきた」


と主張しているようです。

いやいや私その場で一部始終見てたから。

その子を責めるつもりはないけど

そこで嘘つかれると残念な気持ちになる昇天





あーもう色々ツイてない。

でも息子には悪いけど

怪我をしたのが相手じゃなくて良かった。

悪気なくて直接手を下した訳じゃなくても

息子が絡んでて相手が怪我をしたってなると

私はメンタルがやられるのでガーン





モヤモヤする点もあるけどこれを機に


通学路で鬼ごっこをしたら

危ないこと。

下校中は安全に歩くこと。


を、お互いに学習してくれたらいいな。





でも息子の場合

ただ相手のせいで自分が怪我をしたムカムカ

ということしか残らなそうで怖い笑い泣き





そして今日は相手の子に仕返しをする気満々

なので先生達に目を光らせて頂くよう

お願いしてあります笑い泣き

(↑転んだのは自爆なのに仕返し…??)

何も起こらず無事に帰ってきますように…








PR♡先日注文したオイシックスの

お試しセットが届きました〜目がハート




豪華すぎませんか?
ミールキット4種類とフルーツ2種類を含む
16品セットでした♡


追記→パイナップルは少し酸っぱかったけど
マンゴーは絶品でした。


これで1980円目がハート

定期ではなく買い切りなので安心。
過去に買ったことがあっても1年経てば
また買えます!(私は3回目の購入笑


内容はその時によって微妙に変わるので
気になった方は見てみてくださいね飛び出すハート



こちらから内容見れます目がハート