訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


今日は0のつく日エントリーしてね

イベントバナー

 


優秀すぎて3色買いしました目がハート


これ持ってるけど可愛くて使える目がハート


半額からの15%OFFクーポンあり


これ気になってる!半額クーポンあり


息子がヘビロテ中目がハート








最新の記事はこちら





卒園式のことも書きたいのですが
先週あったクラスの公園遊びの話を
先に書かせてください。




最後の思い出ということで
役員さんがクラスの公園遊びを
計画してくださだったので行ってきました。




息子の監視で神経を使うので
正直なところ行こうか悩んだのですが
ただでさえ園外で幼稚園の友達と遊ぶ機会が
とても少ないし最後なので行くことにスター




息子は男の子達のグループとは遊ばず
(ついに皆が離れていった…?無気力
仲良しのA子ちゃんと遊んでいました。
お互いに気が強いので度々喧嘩には
なるのですが何だかんだで馬が合うのか
一緒にいることが多い2人です。




ところが役員さんが全員に
配ってくれたおもちゃがあるのですが
A子ちゃんが息子のおもちゃを借りて
無くしてしまいましたあせる




探したけど結局見つからなくて
当然息子の気持ちが収まらなくて癇癪寸前驚き
しかもA子ちゃんはなぜか

「私のせいじゃないからね。」

と言ってどこかへ行ってしまうしあせる
息子は息子でさらに荒れてしまって
他の女の子達からは

「そんなんじゃ1年生になれないよ!」

と責められるし、さすがに理不尽オエー




最終的に役員さんが
予備のおもちゃを息子にくれたのですが

「今度は無くさないように
気を付けてね!!」

と息子に注意していてモヤモヤしましたもやもや
(役員さんは無くしたのは息子でなく
A子ちゃんなのを知っています。)




この後も息子が他の子と遊んでいると
A子ちゃんが息子のところに来て

「遊んであげてもいいよ!」
「今はBくんと遊んでるから大丈夫!」

という会話をした矢先に
何だかんだでまた2人で遊び始めて喧嘩
→A子ちゃんが大袈裟に泣く
→女の子ママ達が心配して駆け付ける
→息子が悪者風

みたいな悪循環を繰り返して
私のHPはどんどん削られていきましたネガティブ




息子はA子ちゃんのことが大好きで
普段からしつこく付きまとっているし
A子ちゃんも嫌よ嫌よも好きなうちみたいで
息子がグイグイいくと逃げるのに
息子が他の子と遊ぶと寄ってくるし
お互い様なんですけどね。




でもやっぱり表向きのトラブルは
全部息子が悪いって思われているみたいだし
発達障害って本当に不利だなって
卑屈に思ってしまいました。。。
本人はとても楽しめたようですが私は
行ったことを少し後悔してしまいました無気力






旅行の予約はお早めに目がハート