訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


今夜からお買い物マラソンですって!

イベントバナー

 

半額クーポンあり目がハート


3色買いしてヘビロテしてます目がハート


半額からの割引クーポンあり目がハート


開始2時間5,000円以上で20%OFF


➡️クーポンはこちら






先日、幼稚園の卒園式がありました。

園長先生のお話、1人1人卒園証書の受け取り

全員でお別れの言葉、歌が3曲くらいetc

1時間半くらいの式でした。





最悪の事態を想定して

息子には式の間もずっとサポートの先生が

隣についてくださり

本人が限界なようなら別室へ移動してOK

という万全な状態で挑みました。





結果、特に大きな問題はなく

最後まで普通に参加できましたびっくりマーク

そしてすごく泣けました悲しい

大嫌いな園長の話すら最後だと思うと泣けて

子ども達の歌でも泣けて

代表の保護者さんが泣きながら

お話されているのを見てもらい泣きして悲しい





私の席からは息子の姿は

全く見えなかったにも関わらず涙腺崩壊あせる

自分の卒園式ではたぶん泣かなかったのに

子どもの卒園式は感極まりますね泣





式の後にそれぞれのクラスで集まって

簡単に謝恩会のようなものがありましたが

担任の先生からのお話を聞いていたら

また泣けて悲しい

会が終わると息子がすぐに帰りたがったので

私達家族が1番に園を後にしましたがね昇天





もしかしたら他の皆さんはあの後

先生とのお話タイムがあったのかも。

担任の先生とゆっくりお話もできずに

帰ってしまったことが心残りなので

近々改めてご挨拶へ伺う予定です





わが家はひとりっ子なので

最初で最後の幼稚園の卒園式でしたが

夫はなんと…


ジーパンとスニーカーで

行きました。




(画像はお借りしました)



↑イメージはこんな感じで

一応上半身はジャケットでしたが

え…式典でこれはアリなの…?凝視

と思ったけど夫はファッションに

拘りがあるのでツッコミませんでしたが…





案の定デニムで来ている保護者なんぞ

1人もいなくて浮きまくっていました無気力




というか想像以上に喪服?ってくらい

真っ黒コーデの方が多くてビックリあせる

7割くらいが黒のワンピース×ジャケットで

パッと見、葬儀場のような雰囲気でしたあせる







↑私はこちらのグレーのトップスに

黒のパンツで行ったのですが

それでもカジュアルで目立っていたかも






↑靴はこちらにしましたがプチプラで

歩きやすくて普段使いもできて

すごく気に入っています目がハート





夫に至ってはデニムだし

なんだか場違いな夫婦でした昇天

「あの親にしてあの子あり」

と思われていたかもしれませんガーン





もう終わったことだし

気にしないでおこうと思います爆笑







開始4時間10%OFFクーポンあり


楽天マラソンで毎回人気の干し芋目がハート


お世話になった七田式プリント目がハート