訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 











アメトピに掲載されました





息子の幼稚園は息子が入学予定の小学校へ

行く子が多いのですが最近そのメンバーの

グループLINEができました。





情報交換に役立てよう的な目的のようです。

もしかしたらクラスが発表されたら

何組になったかのアンケートなども

取るのかもしれませんあせる





もしそのようなアンケートがあったとしても

選択肢にはきっと支援級なんてないだろうし

(あったとしても回答するのすごく嫌だ笑)

少し複雑な気持ちです泣き笑い





無回答か、しれっと交流級のクラスを

選択しておくしかないですよね。

メンバーの中には顔も名前も知らない方も

何人かいらっしゃるし、無回答かなあせる

なんなら、あまりにも場違いだと感じたら

そっとグループを抜けるかもしれません昇天





抜けたら私の気持ち的に

ますます定型ママとの壁ができてしまって

それはそれで寂しいけど

在籍しているのも居心地が悪い爆笑





もちろん誰も悪くないですし

息子が支援級でも皆さんきっと

変わらず接してくれると思うけど

支援級、いちいち試練が多いですネガティブ







これ半年使ってるけどくっつかない目がハート


これヘビロテ中目がハート


当ブログで大人気目がハート