訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


楽天スーパーSALE開催中

イベントバナー

 


流行りのシアーシャツ目がハート


1000円ポッキリ目がハート


これ激推し!すごい使えますよ目がハート


プチプラで可愛いパンプス目がハート


半額クーポン対象目がハート









前回の記事にたくさんのコメント

ありがとうございました





今週は夫が水曜と木曜の連休でした。

繁忙期で最近お疲れの夫。

水曜は息子は幼稚園→児発だったので

丸1日ゆっくり休んでもらいましたが

昨日の午後は2時間ほどフリータイムを頂き

夫に息子を任せました。





夫は普段家事と育児は全く何もしません。

外で働いている自分だけが苦労していると

本気で思っているようなので


「毎日ダラダラできていいね。

俺だって働かなくていいなら

家事と育児なんていくらでもやるわ。」


と平気で言ってきますし。





なので昨日息子をお願いした時も


仕事もしてないくせに育児まで

俺に手伝わせてくるなんて…ピリピリ


と顔に書いてありましたが

ここ3週間ずっと完全ワンオペで

私も息子にイライラしていたので

構わず任せました。





疲れてるから休日は休みたいのはわかるけど

だったら息子は一体いつなら父親と

コミュニケーションをとれるの?

幼稚園、療育、土日の遊びなど大変なことは

100%全て私がやってるんだから

連休のたった2時間くらい息子を任せても

バチは当たらないですよね凝視





と思って私は別室でTVerでドラマを見て

少しうたた寝してしまいました。

ところが目を覚ますと外は薄暗くなっていて

夫と息子が家にいません。





公園にでも行った…?と思ったけど

息子の上着は家にあるし。

じゃあドライブでも行ったのかと思ったけど

車の鍵も家にあるし。





え…?まさかこの寒空の下

上着を着せずに外に行った…?

そんなわけないよね…

だってこんなに寒いんだもん。

寒い日に外に行く時には上着を着せること

いくら普段育児をしていなくても

わかるよね…?

でもこの状況だとそれしか考えられないムキー





ハラハラしながら帰りを待っていると

20分後、2人が帰ってきました。

上着を着ておらず唇が紫になって

咳とくしゃみをしている息子と

自分はしっかり防寒対策をしている夫がチーン





ブチギレそうになるのを必死に抑えながら


「なんで◯◯は上着を着てないの?」


と夫に聞くと


「着ないで先に行っちゃったから。」


だそうです。





あんまり言うと必殺の逆ギレをして

もう息子と2人で出かけるのは辞めると

言い出しかねないので放っておきましたが。





幼稚園もあと残りわずかで

卒園式も迫ってきているのに

息子が風邪ひいたらどうしてくれるのムキー

自分は明日から仕事だし俺には関係ない

って感じなんだろうけど。





今朝の息子は少し咳はしていたものの

悪化することはなかったのが幸いですが…

夫がここまで育児能力が底辺だとは

思っていなかったのでショックですチーン







旅行のご予約はお早めに目がハート