訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


楽天スーパーSALE開催中

イベントバナー

 


7日限定!オルナシリーズ半額以下

クーポンで1万円以下に目がハート

激推しショーツも今なら安い目がハート





今度、児発のママグループでランチ会を
やるそうで幹事のママにお誘いされました。
ところが指定された日が
前から美容院の予約を入れてる日であせる




なので

「その日は◯時に美容院の予約をしてるから
△時くらいまでしか居られないけど
それでも大丈夫なら参加したいなにっこり

と答えたんです。
そしたら幹事ママから耳を疑う
衝撃の発言が…驚き




「えっ?美容院?
誰もえみりさんのことなんて
見てないから!
行く必要ないでしょ笑」


って言われたんですよ。
私は衝撃すぎて困惑してしまったのですが
アラフォーのおばちゃんの世界では
こういうノリは普通なの??
社会人離脱歴が長すぎて免疫がありません昇天




瞬時に返す言葉が見つからず
ワンテンポ遅れて作り笑いを浮かべながら

「そうなんだけどさ。
でも卒園式や入学式もあるし
白髪も気になるから行っておきたくてさ。」

と答えたらさらに

「いやいや!綺麗にしたって
誰も見ないから行く意味ないよ笑」

と言われてもう絶句昇天




誰も私のことなんて見てないのは
言われなくてもわかってるけど
別に周囲の目を気にして
美容院に行くわけじゃないし真顔




このママとはけっこう仲良くしていて
いい人だと思っていたのでショックです無気力
もちろん冗談っぽい言い方でしたし
裏を返せば向こうは冗談も言える仲♡
って感じだったのかもしれません。




でもどんなに仲良い相手でも
たとえ冗談だとしても
私はこんなこと言えないかな昇天
親しき仲にも礼儀ありというか…




すいません。
私も発達障害気味なので
冗談が通じないのです昇天




モヤモヤが収まらなくて夫に話したら
最初は爆笑していたけど

「まぁ、俺の感覚ではそれはちょっと
人に言うような言葉ではないかな。
もうその児発も終わりなんだし、そんな奴と
ランチなんて行かなくていいんじゃない?」

と言われました。




私も一瞬断ろうかと思ったのですが
ランチ会には去年ここの児発に通っていた
ママさん達も来るんです。
つまり今1年生のお子さんのママ。
支援級の子も普通級の子も両方いるので
ぜひお話を聞いてみたいので
今回のことはブログに吐き出して
水に流してランチ会に行ってきます!






7日限定!対象商品40%クーポン有


母の日、早割でお安く手配目がハート



割引クーポン&25%ポイントバック



半額クーポン&ポイントバック凄驚き