訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



本日5のつく日エントリー必須

イベントバナー

イベントバナー

 


90%オフクーポンあり驚き



クーポンで最大70%オフ目がハート


2500円オフクーポンあり目がハート


こちら当ブログで大人気です目がハート


2枚買って買い周りに◎





最新の記事はこちら

先日、幼稚園のママさんとランチに
行ってきました目がハート
最近は幼稚園でもなかなか会えなかったので
久しぶりにゆっくり話せました飛び出すハート




そのママのお子さんと
年中の頃に同じクラスだった男の子が
年長になってから不登園気味になってしまい
そのまま退園されたそうなんです。




で、その退園したお子さんもなんと
発達グレーでトラブルが多かったそうで驚き
息子はその子と同じクラスになったことが
1度もなくて私は全然知らない子です。
うちの学年で発達に問題ありなのは
息子だけだと思っていたから驚きあせる
しかも退園の理由が
園長と揉めたから。



退園した子のママさんは園長から

「お子さんは間違いなく発達障害なので
病院に行って診断を付けてきてください」

と言われたそうです。
でも病院へ行ったけど
診断は付かなかったそうで
そのことを園長に報告したら

「そんなはずはありません。
お子さんは普通ではないですから。
絶対に何かあるので
ちゃんと診断してもらってください。」

と言われたそうで、そこからすごく揉めて
子どもも幼稚園を拒否するようになり
退園したそうです悲しい




私も園長には今まで散々言われてきたので
このママさんの気持ちがすごくわかる!
直接会って語り合いたいくらいですあせる




↑これ以外にも息子のことを

頭が異常だから療育しても意味がないので
療育センターではなく
医療的な病院を受診してください。

など色々言われました。




幼稚園を経営する立場からしたら
トラブルメーカーな発達障害児なんて
排除したいのが本音なのはわかりますが…
発達障害児の親の扱いよ。
自主退園してくれたら万々歳だから
徹底的に追いつめる作戦??
先生方はいい人しかいないのに
園長がこの人であることが残念です…




ただ、息子の場合はベテランの先生が
3年間持ち上がりだったことは
とても恵まれていたと思います。




息子の学年で担任を持っている先生は
息子の担任以外は若い先生です。
もし息子の担任が若い先生だったら
たぶん手に追えなかったと思うし
退園していたかもしれません。




若い先生達も素晴らしい先生で
保護者からも慕われていますが
それは定型児だからであって
発達障害児だとまた話は別ですしね悲しい
改めて担任や環境って重要だなと感じました。







クーポン利用で2枚買うと1枚タダ




そろそろ筆箱も買わなければ…!

1000円オフクーポンあり目がハート

リンツ48個で2890円目がハート

↓届きました目がハート1日1人1粒ずつ食べます笑