訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



楽天マラソン本日0のつく日

イベントバナー

イベントバナー

 


期間限定でいつもより安い目がハート


クーポンで11,710円→3980円目がハート


クーポンで半額価格からの半額目がハート


クーポンで1点半額目がハート













義実家帰省でのストレスを色々書きましたが

義両親から息子へお年玉を頂きました。





義実家のお年玉は不思議なシステムで

義父と義母それぞれから貰えます驚き

つまり2封貰える驚き

私が子どもの頃は祖父母から1封でしたが

よくあるシステムなんでしょうか…?





あと、息子は元旦に義両親と義姉へ

手紙と似顔絵を書かなければ

お年玉が貰えません爆笑

今年もやらせ感満載の手紙を

書かされていました爆笑





しかも2封のお年玉は

1万円ずつ入っているから合計2万あんぐり

+義姉からは5000円も入れてくれてるあせる

私からもお礼を伝えたら義母から


「◯◯(息子)にあげたものだから

◯◯のために使ってね。」


と棘のある言い方で言われました凝視

直訳すると


「あなたにあげたわけじゃないから

ネコババしないでね」


というニュアンス。

被害妄想ではないと思うむかつき





ちなみに今回のお年玉は

Switchの補填として夫が全回収しました。

去年までの分は私が管理していますが

将来息子にまとめて渡そうと思って

一切手を付けずに取ってあります





でも普通に預金しておくのも勿体無いので

新nisaで運用して息子が成人したら

頃合いを見て売却→息子のnisaへ

移すそうかと思っています。





義実家は親戚付き合いが全くないし

私の実家には帰らなかったので

今年はお年玉をあげた金額0円おねがい





地獄すぎた冬休み1つくらい

良いことないとやってられない知らんぷり






2点購入&クーポンで1点750円目がハート


クーポン利用で1点300円目がハート


プティマイン494円まだあります目がハート